※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろぅ
子育て・グッズ

1歳の子供が怒られていることを理解する時期はいつごろになるでしょうか?

1歳になったばかりですが、怒られてる事が分かりません。

ご飯を欲しがるくせに、ベーするので「ベーはダメです。」と何度も怖い顔と低い声で言いますが、遊びだと思って笑います。。。
他にも顔を引っ掻いたり、して欲しくない事をされた時に「止めて。イヤ。」と言っても同じです。

いつから怒られてる事が分かる様になりますか(;ω;)?

コメント

ひろ

そのうち分かるようになりますよ☺️
うちも1歳なりたては、息子が作ったブロックや積み木を壊してめちゃくちゃ怒られても、キャッキャ笑ってて、息子の怒り倍増させてました😂
今は怒られたらしょんぼりしたり泣いたりしてますよ。

• めろぅ

めろぅ

良かったです。ママ友の所は理解しているらしく、精神発達が遅れているのか心配になりました。
    ありがとうございます、安心しました(/ _ ; )

• 2月21日
べき

1歳なりたてなんてそんなもんですよ😊
なんならこっちがそういうリアクションするって理解して、それが楽しくてケラケラ笑いながら何度もやらかします。
それでも一貫して叱ってればそのうち伝わりますよ☺️

• めろぅ

めろぅ

そんなもんなんですね。安心しました(;ω;)
    サイコパスなの?って冗談半分に思ってしまうくらい、ケラケラ笑うので心配になってしまいました。
    根気よく端的に叱るよう、やってみます。
    ありがとうございます。

• 2月21日