※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいれいママ🤍
ココロ・悩み

心気症からのパニック障害で辛いです。産後3ヶ月から不調で病院に行き、体の異常はないが不安やストレスで体が緊張。心療内科を受診しようと考えています。同じ症状の方と話したいです。

心気症からのパニック障害辛いです。

産後3ヶ月くらいから、心気症になりました。
次から次へと出る体の不調でいろんな病院に行きました。
行って何もないことを確認しないとその症状は治まらないし
ずっとその事ばかり考えちゃってストレスがつのっていきました、😔
最近不安やストレスでパニックをおこしてそこから、どんどん精神的にも体が変になってきて、心配事から内科を受診した時に脈がめちゃくちゃ早いと言われました。甲状腺を心配されて血液検査をしましたが違い、心電図もやりましたが異常なしでした。
ただ単に不安などで体がずっと緊張状態になっています、不安が出てくると震えやなぜか足にサーと血の気が引く感じが出てきてまたそれも不安になっての繰り返しで💦
常に体に力が入ってる感じです😔
もぉ気になるところは、すぐ病院に行って検査して
心療内科の方に行こうと思います🥲

同じ症状で悩んでる方がいたらお話したいです🙌

コメント

ママリ

パニック障害で服薬してます💡
ここ最近は少し落ち着いてますが😃

  • るいれいママ🤍

    るいれいママ🤍

    私も早く落ち着いて元気になりたいです🥺

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ


    まだ産後8が月なので、落ち着く時は必ず来ます!!
    環境は変わります…☺️
    いつかふっと楽になります、と
    わたしは自分に言い聞かせてます笑

    • 2月21日
  • るいれいママ🤍

    るいれいママ🤍

    そおですよね😔
    時間が経てば良くなる時がきますよね🥲

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ


    ◎無理せず薬を飲むこと
    ◎3食少なくてもいいから食べる
    ◎早寝早起き
    ◎行動するなら午前中
    ◎できるなら軽い運動
    ◎飲むなら水

    これら大事です💡
    あとサプリで鉄や亜鉛やビタミンB6、Dなどいいです💡

    • 2月21日
  • るいれいママ🤍

    るいれいママ🤍

    詳しくありがとうございます😊
    頑張ってみようと思います!

    • 2月21日
⭐︎

同じです😢
ずーっと緊張してちから入ってしまいスマホで調べてないと不安で不安で
眠ることもできません😭

  • るいれいママ🤍

    るいれいママ🤍

    同じです💦安心もとめるためにママリで同じような方を探したりしてます😔
    私も最近眠れない日が多いです💦

    • 2月21日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    まさに同じです
    ママリで色んなワード変えては検索の日々。
    一日中調べていないと不安です😭

    • 2月21日
  • るいれいママ🤍

    るいれいママ🤍

    ですよね💦
    今はどんな事で悩んでますか?🥺

    • 2月21日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    全く眠れない
    食べれない
    ソワソワ常に緊張落ち着かない
    恐怖心
    ですね24時間こんな感じ

    はじめてのママリ🔰さんは?

    • 2月21日
  • るいれいママ🤍

    るいれいママ🤍

    同じ感じです!
    食欲ない
    不安、緊張
    恐怖心
    です。
    病院には行かれてますか?😔

    • 2月21日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    同じ方がいるとは😭
    産後からずっと通院転院してます。子供にも愛情湧かなくて無気力なんです😢
    はじめてのママリ🔰さんは?

    • 2月21日
  • るいれいママ🤍

    るいれいママ🤍

    全く同じですね😂
    そおなんですね。産後うつとかですか?🥲
    私はまだ心療内科などは行ってないです💦

    • 2月21日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    産後うつですね。そして常にパニックみたいな😢
    病院行くのも勇気いりますよね💦家事育児はできるのですか?

    • 2月21日
  • るいれいママ🤍

    るいれいママ🤍

    辛いですよね😥
    勇気いります。でもこれ以上悪化する前に行こうかなと思って😅
    今のところ家事育児はできてますが、ふとした時にやりたくない気持ちが出てきました。

    • 2月21日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    頑張ってますね😢
    私は毎日寝たきりでスマホ検索で情けないです😭

    • 2月21日
  • るいれいママ🤍

    るいれいママ🤍

    家事育児はどなたがされてるんですか?🥲
    ちょっとずずでいいと思いますよ😔
    私は極力散歩などに行くようにしています!

    • 2月21日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    ありがとうございます
    ほぼ主人です😢
    診断書で保育園預けてます😭
    お散歩偉いですね!!

    • 2月21日
  • るいれいママ🤍

    るいれいママ🤍

    今は甘えさせてもらってって感じですね💦
    少しでもよくなるといいですが😥
    外にも行けない感じですか?🥲

    • 2月21日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    ありがとうございます😢
    外も恐くてなかなか出れません😭

    • 2月21日
  • るいれいママ🤍

    るいれいママ🤍

    ベランダに出るだけでも、違うと思います!ちょっとずず頑張ってみて下さい😢
    私も頑張ります🙌

    • 2月21日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    ありがとうございます😢
    少しずつ頑張りましょ

    • 2月21日
MiAo

ずーっと緊張というか肩に力が入って色んなこと気にしていると言うか神経が高ぶってる感じがあって、息苦しさも産後あります😅たまに気にし過ぎて苦しくなります💦😂
診断はされてないけど、自律神経失調症とかパニック発作みたいな感じかと思い、検索して自律神経系に強い整体に行き始めて色々アドバイス貰ったら心なしか最近調子良い日があります💪🏻波はあるけど、基本元気に見える身体には戻りつつあります🙌🏻

  • るいれいママ🤍

    るいれいママ🤍

    同じです💦
    血流も悪くなってる気がして、足の冷えも前より感じるし頭痛もほぼ毎日あります😢
    私も整体も悩んでます!体調いい日が増えるだけでも今はとても嬉しいですよね😭

    • 2月21日
  • MiAo

    MiAo

    まさにそれです!血流悪いと気の流れも悪くて良くないって言われました。タンパク質と鉄分摂るだけでも変わるよって聞いて実践中です。
    何か鉄分不足だと不定愁訴?出やすいみたいなので今度内科でフェリチン値測ってもらおうと思ってるところです🤔

    • 2月22日
  • るいれいママ🤍

    るいれいママ🤍

    ですよね!元々冷え性じゃなかったのに最近足がずっと冷たくて足がだるし絶対血流が悪い!と思って私も今日鉄のサプリ買いました💊
    そおなんですね!フェリチン値?は血液検査ですか?🤔
    私も内科で症状言ったら不安をとるような漢方を出してくれて緊張もほぐれるよ!って言ってくれたので飲んでるとこです!

    • 2月22日
  • MiAo

    MiAo

    ヘモグロビンの値が正常で貧血じゃないと判断されてもフェリチン値が低いと隠れ貧血らしくて、貯蔵されてる鉄が足りなくて原因不明の体調不良が続くみたいなんです🤔
    私もともと末端冷え性で手足の先すごい冷えるから血の巡りすっごい悪いと思います😅💦
    内科でお薬貰ったのですね。ちなみに何という漢方貰ってますか?🤔差し支えなければでいいです🙏🏻

    • 2月23日
  • るいれいママ🤍

    るいれいママ🤍

    なるほど!私も血液検査して貧血は問題ないけど隠れ貧血が、あるかもしれないねって言われました!😂
    冷えるってことは巡り悪いですよね💦
    半夏厚朴湯という漢方もらいました!😉

    • 2月23日
ウッチャン

私も同じです。
今日も気になるところがあって病院に行きました。
それでもまだ不安です😅
ほんとに辛いですよね…
身近に相談できる人っていますか⁉️

  • るいれいママ🤍

    るいれいママ🤍

    いま気になる症状はどんな事ですか?🥺
    辛いし、疲れちゃいますよね。
    旦那と実母と姉には言ってます!
    呆れるような事はなく、ちゃんと話し聞いてくれて相談にのってくれるので助けられてます🥲

    • 2月22日
  • ウッチャン

    ウッチャン

    今気になっているのは首のリンパの腫れです。
    今日エコーでみてもらって、大きさも問題ないって言われたんですけどね💦
    相談できる人がいるだけでも救われますよね😭
    心療内科に行ったがいいのかなって考えてます😞

    • 2月22日
  • るいれいママ🤍

    るいれいママ🤍

    リンパって怖いですよね💦
    私は検査して問題ないって言われれば安心できるタイプですけど、不安が消えない時もありますよね😂
    でも、しっかり検査して問題ないなら大丈夫ですよ!☺️
    本当に人に話すだけで少し安心しますよね!
    心療内科私も考えましたが、内科の先生も話し聞いてくれて私にあった不安などの薬をだしてくれたのでそれで、とりあえず様子みようと思います🥺

    • 2月23日
  • ウッチャン

    ウッチャン

    検査して大丈夫なら大丈夫ですよね‼️
    そうなんですね!
    私もまずはかかりつけの内科の先生に、話してみようかな😅
    私の周りには心気症の人がいないので、ここで聞いてもらえるだけでも元気になります!
    ありがとうございます😊

    • 2月23日
  • るいれいママ🤍

    るいれいママ🤍

    検査しずに先生の触診だけだと、信じれないことありますけどエコー検査してれば大丈夫です😌
    とりあえず話してみるといいですよ!心療内科に行った方がいいと言われるかもしれないですけど、そしたらまた考えればいいですしね!🥰
    私も周りにはいないので、お話できてよかったです!
    こちらこそありがとうございます☺️

    • 2月23日
deleted user

わたしもずっと不安です😢ずっと緊張してます😢

  • るいれいママ🤍

    るいれいママ🤍

    無駄に力が入っちゃって体が強ばりますよね😢
    不安はどんな事がありますか?😢
    その不安が消えないと力が抜けない感じですよね😔

    • 2月24日
はじめてのママリ

その後体調いかがですか?💦私も産後から同じ症状に悩まされています💦

  • るいれいママ🤍

    るいれいママ🤍

    今は薬飲んで、大分症状は落ち着いてきてはいます😂
    でも、ふとした時に不安がきたりまだ完全には治ってない感じです🥲
    はじめてのママリさんは今、どんな症状がありますか?🥲

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    五月にはいってから、息苦しさ不安感、恐怖感、胸の圧迫感、喉のつかえ感がひどくなりました😓
    漢方は産後すぐから飲んでいますが、ここ2日恐怖感がひどくてパニックなる前に頓服飲んでます🥲
    ちなみにどんなお薬飲んでますか??🥺
    もう完ミですか??🥺

    • 5月7日
  • るいれいママ🤍

    るいれいママ🤍

    そおなんですね🥲私も運転中にパニックぽくなってしまい今も長距離の運転はまだできないです🥲なる前にお薬飲んで正解だと思います😂
    今はもお完ミで、レキソタンとサインバルタというお薬を処方してもらっています!レキソタンは依存性が高いらしく、先生と相談しながら減らしていってる最中です🥲
    最初はレキソタン、朝昼夜の1日3錠とサインバルタ、夜1錠飲んでいましたが、今はレキソタンは不安が強く出た時だけ飲むようにしてサインバルタは変わらず夜1錠飲んでいます!

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めて聞くお薬でした🥺
    今日は買い物に手汗がとまらなくて色んなものが怖くなってすぐ帰宅しました!!😂
    本当この症状辛いですよね!!
    特に大きなストレス?と思い当たることがなくて、、
    ホルモンバランスのせいだと思っています😓

    今症状落ち着いてるなら普通通り過ごせていますか??🥺❤️
    私は今ほぼ完母ですが完ミにしようか迷っているところです😭

    • 5月7日
  • るいれいママ🤍

    るいれいママ🤍

    私も最初は全く分からずの薬でネットで調べたりもしました😅
    まだ産後1ヶ月ですし、ホルモンバランスは乱れてますよね💦
    後、症状的に自律神経失調症の可能性もありそうですね💦

    今は普通に過ごせてますよ!
    私は病院に行ってよかったと思ってるので、もし可能なら病院などで相談してみるといいと思います😣
    早いうちに行っといた方が後々後悔しないと思います!
    全然ミルクに切り替えていいと思いますよ!私も2人共3ヶ月くらいには完ミでした💦

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    症状が落ち着いてきたのはどのくらいからでしょうか??🥺
    実は産後うつになる前に!と思い、すぐに精神科とレディースクリニックを受診しています😂💛 そこで漢方と、頓服を処方されており、
    しばらく続けて漢方を飲んでいましたが今月に入り症状が悪化しました笑 
    急に暖かくなって自律神経が乱れたのか、、一気に疲れがきたのか、、
    以前自律神経失調症を患ったことがあるのですが症状ほぼ同じです😓
    完ミにするか混合にするか、このまま母乳でいくかもすごく迷っています🥲🥲

    • 5月8日
  • るいれいママ🤍

    るいれいママ🤍

    私はそこまで重症ではないのかもしれませんが、今薬飲みはじめて3ヶ月目くらいです😂
    そおだったのですね!私が飲んでる薬は一応うつの薬です💦
    私も言われてはないですが、自律神経失調症なんですかね🥲
    そこはもぉ自分の体調と相談ですよね🍼💦
    私は母乳が結構ストレスになっててやめてしまいました😅
    ミルクの方が寝てくれるし、自分もイライラしないしって感じで😂

    • 5月9日