※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏菜^ ^
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけ頻度や車移動について不安があります。長距離移動の対策やアドバイスを教えてください。

お世話になってます‼︎
このくらいの月齢になると
お出かけってどのくらいの
頻度でされてますか?

抱っこ紐やベビーカーでの
ぶらぶらお散歩はほぼ毎日してます‼︎

車を使った移動が連日続くと
負担になりますかね( ´•ω•` )?

前に車でギャン泣きされてから
長い距離(30分ほどの実家なんですけど)
子供と2人で車に乗るが不安で(´._.`)
なにか対策やアドバイスなど
頂けたら助かります( ´•ω•` )

ずっと家におると気分が滅入るので
色んなとこお出かけしたいなーと
思いつつも泣かれたら怖いなーで
なかなか2人で長距離行く気になれず_(:3」∠︎)_

コメント

ほしみさ

その頃は週に2回の町のサロンと、2回くらい買い物に行ったりしてました。
続くときついよなーと思いながらも、あたしが参っちゃいそうで(−_−;)
最近はほぼ毎日車でどこそこ行ってますが、今週は娘が風邪気味なため、おうちで過ごしてますが、早くもいっぱいいっぱいです💦

  • 夏菜^ ^

    夏菜^ ^

    お返事ありがとうございます‼︎
    家の中でずっと2人きりやと
    参りますよね_(:3」∠︎)_
    買い物とかで10分ほど2人で
    車乗るのもびびりまくりです笑
    抱っこ紐やと大人しんですけど…

    娘ちゃん風邪なんですね‼︎
    お大事に\( *´•ω•`*)/

    • 11月2日
deleted user

4か月の頃から、
午前中は週に3回児童館
午後は毎日抱っこ紐かベビーカーで散歩や買い物に出掛けてます🎵

  • 夏菜^ ^

    夏菜^ ^

    お返事ありがとうございます‼︎
    お散歩は自分の息抜きにもなるの
    で楽しいですよね(●︎´ω`●︎)
    4ヶ月でも児童館て行っても
    楽しめますか??

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ねんねの子は、マットに寝かせてママ同士でお喋りしたり。子供は、結構キョロキョロしたり、何かをじっと見つめたり、刺激はあるみたいです🎵

    児童館って調べると赤ちゃん向けのスキンシップとかのイベントやってることも多いのでそういうときに行くといいですよ🎵

    • 11月2日
  • 夏菜^ ^

    夏菜^ ^

    やるほど…
    お外にも人にも慣れて欲しいので
    そろそろ児童館や支援センター
    デビューもいいかもしれないです(●︎´ω`●︎)

    • 11月2日
まさこ

うちは最近やっとお出かけするようになりました💡
病院も含めて一週間に2日くらいですが、実家が車で10分なので車で実家に帰ったりしえます。

うちは車での移動が多いです💡
小ぶりちゃんで新生児の頃から母乳外来に行ったりしていて、心配でしたがそんなこと言ってたら里帰りから帰る人とかもいるし、それより小ぶりちゃんの方が心配とと助産師さんに言われました。
あと、長距離は首が座れば一安心と言われたので、今月始めて片道2時間弱の旦那さんの実家に帰ります😊
最初は娘との外出が不安でしたが、やっと慣れてきて、私も支援センターに行こうかと思っていて、保健センターで聴いたら小さい月齢の赤ちゃんは交流会に聞いている子が多いみたいなので交流会に行こうと思ってます💡

  • 夏菜^ ^

    夏菜^ ^

    お返事ありがとうございます‼︎
    実家近いといいですよね(´▽`)
    そうですよね…怖がってたら
    なかなか行けないですよね‼︎
    慣れるためにももう少し積極的
    にお出かけしてみようと思います\(´ω` )/♡︎

    • 11月3日