※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

子宮収縮があるため赤ちゃんが窮屈そう。赤ちゃんの大きさは問題なさそうだが、流産や早産の可能性は高いですか?初めての妊娠で不安です。

12w5dです!今日検診に行ったら先生に子宮が収縮していると言われました。そのせいなのか赤ちゃんがとても窮屈そうです😭もともと子宮内膜症があるので先生からは子宮が収縮しやすいと言われています😭赤ちゃんの大きさは6.5㎝で問題なさそうなのですが赤ちゃんが窮屈な状況だとこれから流産になったり早産になったりする可能性は高いですか😭?初めての妊娠なので不安です。

コメント

やんぽん

私も初期の頃、
窮屈にしとる感じと言われました(*_*)
普段通りの生活で良いけど、
仕事無理したりとかは
しやんほうがいいよ
ってそのときは言われました!
そのあとで茶おりが出て
切迫で少し仕事休んだりもしましたが(..)
無事に赤ちゃん生まれました(^^)

  • みゆ

    みゆ

    私も仕事をしてるのでなるべく
    休める時は横になるようにしてます😣
    無事に産まれたと聞いて安心しました。
    ありがとうございました!

    • 11月2日
  • やんぽん

    やんぽん

    私も途中まで切迫の薬飲んでましたが、
    7ヶ月頃からなしでも大丈夫になりました✨
    無理なさらないでくださいね(^^)
    さくさんの赤ちゃんが
    元気に生まれてきますように(*^^*)

    • 11月3日