※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が女湯に入ることについて、どの年齢から嫌か考えることは大切です。異性の温泉についてのルールを守ることが重要です。

温泉へ行き、異性の温泉に入る子どもについてみなさんはどう思いますか?
(コロナだから温泉にいかない方がいいという意見は今回は求めておりません。すみません。)

私は3歳の娘と女湯に入りました。
娘はパパと入りたいと言いますが、一応気にして女湯に入らせています。
しかし、昨日の温泉では明らかに小学校低学年、中学年くらいの兄弟がお母さんのような方と女湯に入っていました。
今、行った温泉のホームページを確かめたところ、異性の温泉に入っていいのは未就学児までとなっていました。
昨日の兄弟はどう見ても未就学児とは思えません。
お風呂上がりの休憩室にはお父さんのような方も一緒にいたので、女湯にしか入れないということでもなさそうです。
娘がもう少し大きくなり同級生のような男の子たちと温泉で一緒になるかと思うと嫌悪感がします。

こんな考えなら温泉に行かない方がいいですか?

みなさんは、何歳くらいの男の子が女湯に入っていたら嫌ですか?
また、ご自身のお子さんは(女の子でも男の子でも)何歳ころまで異性の温泉に入れようかなと考えていますか?

コメント

みゆ

うちもよく温泉旅館行きます。私も子供の頃から温泉入っていましたが、私の妹がパパっ子でと幼稚園時代に男湯に入っていたところ、父が娘を変な目で見る男がいると言って以来、女湯に入っていました!
私の娘も女湯に入れています。未就学児なら気になりませんが、それ以上の男の子が女湯にいるのは引きます。周りも嫌になりますよね。

ごまだんご

3歳の娘は絶対に女湯しか入れません。もしくは家族風呂を借りますね🤔
昔は小学生くらいの男の子なら、女湯にいた気がしますが…
私は正直、小学生以上なら嫌ですね😂
どうしてもお母さんと入りたいとか何か理由があるなら、それこそ家族風呂などを借りてくれ、と思います🤔

イリス

温泉に規定があるならそれに従います。っていうのを前提にして。

基本的に5歳位がボーダーラインかと思っています。体格も違うし、異性を理解していると思うからです。

うちは帰省時に近所の温泉に行きますが、主人は入らないので今の所兄弟(3歳、1歳)は女湯に私と入ります。
長男3歳は102 センチあるので、じきに厳しくなると思います。
その温泉は120センチ❓(ちょっと覚えてないけど)までか、未就学児までって規定なので、それに従うつもりです。

ます

私は小学生だと嫌ですね…

そんな私ですが我が子たちは上が一人でお風呂入れるようにならないとお父さんに2人は負担かなぁ…と気を使います😞

二人とも一人で入れるようになるまでは大浴場は避けて予約制の家族風呂か客室温泉の部屋を選ぶと思います。

りん

女の子なのでまず何歳であろうと男湯には入れないです。
男の子が女湯にという事ですが、私も小学生がいたら嫌ですね💦

ママリ

うちの地域は老舗温泉が何件かありますが老舗は3歳〜、スーパー銭湯はそちら同様小学生〜異性不可となっています。

うちは何歳でも異性用風呂に我が子を連れて行くのは嫌ですし、ほかの家庭の息子さんを見てしまうも嫌ですし、なによりゆっくりしたいので、家族で行く時は家族風呂にしてます。

はじめてのママリ

小学3年生以上の男の子が入ってきたら気持ち悪いので普通に嫌です。それ以下でも私は嫌ですが、、

親は可愛い息子でしょうが、他人からしたら女湯に入ってきている他人の男ですからね、、微笑ましくもなんともないです。
規則を守れないなら親子共々出て行って欲しいです。

私なら規則があるのであればフロントに話に行きます。
規則がない場合や対応してくれない場合は事情話して入らずに出るか家族風呂に変更してもらいます。
娘がいるなら尚更です。
それくらい嫌です💦

ちなみに私が異性の温泉に子供を入れるのであれば男の子なら3歳まで、女の子ならそもそも入れません💦
どうしても温泉に入りたいのであれば家族風呂に行きます。
シングルの人はどうするんだという意見もあるかもですかそれでも私は自分1人で大浴場に入れる年齢になるまでは温泉に行くなら家族風呂に行きます。

ユウキ

上の子が発達グレーなのでそう思うのかもですが、もしかしたらお父さんでは手におえずお母さんでないとダメな理由があるのかな?🤔
と思ってしまいました。
さすがに中学生なら、家族風呂入れよって思いますが😂

男の子なら規定がなければ、小学校低学年位まではわたしは許容かなと思います。
女の子は何歳でも男湯はなしです!
男の子はできれば小学生位までにはお父さんと入って欲しいですが、上記の通り上の子がグレーめなので、どうなんだろ。て、投稿見てて思いました😅大きなお風呂が好きなので、できれば大きなお風呂に入りたいって思ってしまいます💦

ママリ

我が家の長男は、3歳ですが、おっぱい大きいねー!とか、お姉さーん!とか言うので
絶対男湯に入らせたいです😱

なので逆に女湯に3歳の男の子がいたら私は嫌です💦

空色のーと

厳しいことを言うようですが、年少さんになったらもう男児は男湯に行って欲しいですね。

うちの息子は、体格がデカかったこともあり、年少さんから男湯以外絶対連れてかないです😨

ぴよこ

それぞれ温泉の規定があると思うので、それに従う、て感じですかね🤔
息子のいる母としては、小学校入るまでならいいと思ってます。
男の子はいつまでも甘えん坊だし、精神の発達ものんびりなのでまだ女の子男の子、てわかっててもよくわかってなかったりしますし😅

なので温泉がオッケーなら息子は今も入ってますし、あと1年は入るつもりです。
ただ、身長制限も合わせて行なっている温泉もあります💦
120cmまで、とか💦
息子は5歳ですがすでに125cmです。(小学二年生くらいの大きさ)
そんな時は諦めてパパと入ってます💦
娘はあと1年くらいはパパと入ってもいいかと思ってますが、本人が嫌なら女湯に入れるし、年少までは別にいいかな?と思ってます😊