※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこ紐の付け方について、写真で間違いがあるか心配です。赤いシートで使っているが、泣きやすいため黄色いシートに変えたいが、赤ちゃんが下に落ちてしまう問題があります。写真で確認してもらえますか?

抱っこ紐の付け方あってますか??

エルゴベビーを使用していて、3ヶ月なのでウエストベルトのシートを黄色いのところに設定しなくてはいけないのですが、まだ一番内側の赤いところで設定しています。
1ヶ月検診の時に股関節が硬めと言われ、黄色いシートに設定して足は開くのですがギャン泣きするためそうしています。
内側の赤いところだとたまに泣きますがまだ泣かずにいられます。
ただ左足が落ちている気がするのとつけ初めはいいのですが、歩いていくうちにだんだん赤ちゃんが下に落ちてきてしまいます。

写真で付け方間違ってるかどうかわかりますか??

コメント

ひよこママ

付け方あってますが、赤ちゃん出すぎな気がします🤔
3ヶ月のときってもっと、耳ぐらいのところまで隠れてました!
こんな感じだったのですが、、
閉めすぎて、真っ直ぐなってるんですかね?
横からがわからないので何とも言えませんが、、

足は落ちてるように見えますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出過ぎですよね💦
    肩のところがぷかぷか浮いちゃうので結構キツく閉めてしまっているかもです。
    息子が泣くときは少し緩めたりしますが、肩ひもがずり落ちないか心配で💦
    締め具合もどれくらいがいいのかいまいちわからずです😭

    やっぱり落ちてみえますよね。
    これは抱っこ紐の付け方の問題ですか?💦

    • 2月21日
ひよこママ

赤ちゃんのウエストぐらいのところは緩めれないんですかね?🤔
基本的には横から見た時にカーブしてるぐらいの方が良いかとおもいます。
肩紐は背中のとこで止めてるからずり落ちないと思いますがそんなに緩いですか?🤔

どうでしょう、、
アカホンとか販売店行って見てもらうのが1番良いかもしれません😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背中で止めてるから大丈夫ですよね!
    緩すぎるというより心配症なだけかもしれません💦
    次使うときは、赤ちゃんのウエストのところの紐緩めてつけてみます!

    そうですよね💦💦
    答えていただきありがとうございました!

    • 2月21日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    肩ストラップ部分は左右同じ長さになってますか?

    また、赤ちゃんの足のずれは
    お尻に手入れたりしてずらしても時間経ったら足が落ちてきますか?

    股関節が硬くて泣いているのではなく、
    体制がしんどくて、泣いている可能性もあるんじゃないかなーとおもいました😭

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肩ストラップ左右同じ長さじゃないです!
    気がつきませんでした💦

    赤ちゃんの足のずれは抱っこ紐に乗せた時点で落ちててお尻後ろに直したりしてもその後も同じ感じです。。

    きつく閉めすぎてたり、肩ストラップの位置が左右で違ったので体制がきつくて泣いてたのかもしれないですね。
    質問してよかったです😭😭
    ありがとうございます!

    • 2月21日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    そんな感じがしました!!笑
    それで歪んでたのかもしれませんね。
    左右同じ長さにしたら足が落ちるのも無くなるし、本来の黄色の位置でも良くなるかもしれません。

    わたしも最初抱っこ紐難しくて苦戦しました😅

    お役に立ててよかったです!

    • 2月21日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    うちも同じぐらいでしたよ、4ヶ月のとき!😆

    この赤のところ持って揺らして赤ちゃん下に落としてますか?
    お尻浮いたりしてないですか?

    あと、パッとみた感じお母さんの腰に巻いてるのがすこし上な気がしたのとCカーブになってないような気がしました😭

    • 2月22日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    のけぞっちゃってるからですかね?🤔

    • 2月22日
  • ひよこママ

    ひよこママ

    ☝️の公式のCカーブのとき
    出てる足が膝裏が当たってるのに対して、
    主様の赤ちゃんは太ももぐらいが当たってるように感じるのですが
    お尻がはまってないような気がします(><)!!
    出てきすぎちゃってるといいますか、、わかりますかね?😭

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤い部分持って揺らしてませんでした💦
    お尻を奥に座らせるようにお尻の下に手を入れて位置を直したりはしてたのですが、お尻がはまってなかったんですね💦

    何度も質問してしまいすみません。そのたびに丁寧に答えてくださりありがとうございます!
    抱っこ紐難しいですね😭
    明日またチャレンジしてみます!

    • 2月22日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    この部分持ってズリズリって下に落とすと下がっていきます!
    わたしはそれで調整してました😆

    横から見るとおしりはまってなそうで、それがしんどいんじゃないかなーとおもいます😭
    私が持ってるエルゴは360じゃないので仕様が違うくて明確なこと言えず、、😭

    いえいえ、とんでもないです。
    難しいですよね!笑

    • 2月22日