※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝返りしないことに不安を感じています。寝返りは普通なのか、座ることもあるのか気になります。前の子供たちは5ヶ月で寝返りをしていたので、違いに戸惑っています。

後2週間くらいで6ヶ月になる息子がいるのですが・・・寝返りしません😭

上の子達の時は5ヶ月には2人ともしてたので今回もと思っていたのですが・・・
する気配もない😱笑
寝返りってするもんですよね??
しなくていきなり座ったりとかあるのかな??
今までと違ってなぜかヤキモチしてしまってます😱

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月までしませんでしたよ〜💦

あと数日で8ヶ月ですが寝返り返りも2週間くらい前にできるようになりました😅

寝返りは成長とは関係ないのでしない子はしないと思います😂
できたと思っても1週間しなかったり、今も用事(おもちゃ取りたいとか)がなければ寝返りほとんどしません💦

お座り自分でしたいと思って動いたり用事あったら(笑)
そのうちし出すと思いますよ😊
ゴロゴロする子も個性だし、動きたがらないぐうたらも個性です👌💕

• とまと

とまと

コメントありがとうございます😭
    個性だと思ったりでもあまりにも動く気ない感じがめっちゃするしで🤣
    大丈夫か?
    と心配になっちゃいました😭💦
    うつ伏せが前々から嫌いみたいだからそれでかな?とも思ったり😱
    寝かしておくと置かれたまんまで自分の手だったり玩具で遊んでたいして動かず終了してます🤣
    あまり気にしないときます😊ありがとうございます✨

• 2月21日