※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

上の子への甘やかしに悩んでいます。バランスや将来への影響が心配です。同じ経験の方の対応を知りたいです。

現在下の子が風邪悪化のため入院中です。
付き添いは必須で、かつ交代不可なので私1人で付き添いをしています。
上の子は保育園にいき、送り向かえはパパやばあばが交代でやってくれています。

私が付き添い中、
保育園の行き帰りで、ご飯の後におやつをあげたり、休日になおもちゃをかってあげたり、かなり甘々にしているみたいです、、、。

上の子も寂しい気持ちは分かるので甘えさせてあげたい気持ちはあるのですが、お菓子やおもちゃでつるのってどうなのーって、思ってしまっています。
まだ、たまに会うじいじやばあばならまだしもぱぱが積極的にやってるかんじがして、もので釣るのはかんたんだけどそれで本当に満たされているのか、また私が帰った後にも同じことを要求されてぐずるのは目に見えているし、けど保育園で一日2回食べているのに家でもプラス2.3回なんてあげてたら栄養バランスも偏るし、おもちゃも毎回買えるわけでもないし、今の私がいない甘々な生活でなれててしまわないか不安です。
入院はおよそ10日ほどで今1週間を超えたところです。

どうおもいますか?
また、おなじ境遇の方がいらっしゃいましたら、どう対応したのか教えていただきたいです。

コメント

2mama

では、代替え案を提案してみては??
おやつ、玩具を与えるのではなくて、こうしてみては?と。