※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パティー
ココロ・悩み

2歳の息子がコロナ陽性で、親は陰性。検査結果に疑問があります。息子が本当に陽性か疑問に思います。

コロナの陽性って間違う事ありますか?
2歳の息子が先週木曜日にpcr検査をして金曜に陽性となりました。
わたしも同じ日に検査をし陰性、土曜に主人が検査をして陰性でした。
わたしの検査が早く日は陰性だったというのはわかりますが、土曜に検査した主人も陰性。
息子は元気すぎて症状はありません。
もともと風邪をひいていて咳、鼻詰まりがありました。
あまりにもなにも変わらなさすぎて息子は本当に陽性なのか?と疑ってしまいます。
2歳児、マスクなし、密着生活をしてるのでうつらないことはないと思っているのに、まさかの親二人陰性。
pcr検査で陽性だったけど実は陰性って有り得ますか?

コメント

はじめてのママリ

偽陽性なのかな?と思いました。
どこまでが真実かは分かりませんが、うちの近くの小児科の先生は子供がコロナに罹ったのであれば大抵どちらかの親はコロナになると言われました。

• パティー

パティー

耳鼻科の先生にも
    2歳の親はうつってるものだと思っていた方がいいと言われました!
    覚悟してましたが全然症状出ず。。。息子はコロナにかかってると判断していいのか迷います。

• 2月21日
ゴーヤママ

私も同じ状況になりました。
子どもが陽性判定でる前後からマスクなし、密着しまくりスキンシップ取りまくりの生活でしたが4日後の検査で家族みんな陰性でした。
子どもの症状も風邪の症状と同じくらいで熱なし、私たち親や兄弟も何もありませんでした。
本当に陽性だったの?って疑いまくってます。

• パティー

パティー

全く同じ状況ですね!
    疑いまくってます!笑
    でも、また検査するのもどーなんだろう。。。と悩んでます

• 2月21日
りんりん

偽陽性はあるかもしれませんね。

• パティー

パティー

pcr検査でも偽陽性ってありますよね!
    もうこれはかかってないと判断した方がしっくりきます
    でも、陽性として保健所に連絡行ってしまってるので自宅療養は仕方ないです。。。

• 2月21日
  • りんりん

りんりん

通常に生活は自宅内だけで我慢ですね😭頑張ってください!

• 2月21日
はじめてのママリ

うちも同じ状況で、
娘が38.7が1日でて、あとはめっちゃ元気でしたが、PCR陽性、私も主人も会社休んでますが、全くの無症状で、びっくりしています😅😅💦💦

ららた

お友達が家族で子供だけ陽性で他の家族陰性だったので病院の指示で数日後に親が再検査になり陽性となりました!
そういう場合もあるかもしれません。

• ららた

ららた

全員無症状で元気すぎて自宅療養が大変だったと言ってました😭

• 2月21日
三児のママ

同じ状況です!
土曜あたしと子供PCRで今日陰性の電話
今日あたしと娘が抗原検査したら
娘は陽性、あたし陰性でした🤷🏻‍♀️