※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムできつく、二人目希望で退社後の産後復帰について相談したい。

フルタイムきつくなりました。

夫に相談すると、その後どうするの?と……、退園、住宅ローン、保険、扶養、………手続き多すぎてなかなかそれを調べる気力がなくダラダラ続けてます。
そして二人目希望なので、今やめると育休期間は無休に………

辞めてもいいけど、その後どうするかとか話し合いたいという気持ちはわかるのですが、もう辛くて開放されたい気持ちがあります。とりあえず休暇がほしい……。その上コロナで登園自粛、休園の繰り返して、会社に伝えるのも辛かったです。(理解なし部署)

まとまりのない文章ですが、二人目希望してるけど、途中で退社して、産後復帰した方、またはそういう計画をしている方いますか?

お話聞きたいです。
(時短は無理です。とても弱ってるので続けろなど、批判はおやめください。)

コメント

ママ

パートに移行したらどうですか?二人目考えたら、一旦退職して、仕切り直した人何人か居ますけどフルタイムの忙殺さで精神疾患持ちになってしまったりして大変そうでしたよ☕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂お金よりも命大事ですもんね😭

• 2月21日
ママリ

フルタイムですが、私もしんどいです…少し時間欲しいですよね😄

うちはもともと、二馬力じゃないと生活できないのでそれだけで何とかメンタル保ってます🤣

二馬力じゃなくても生活できるようであればパートで働くのもありだと思います😊⭐️

男は家事育児やってるようで全然出来てないんですよね👌
やのにフルタイム続けろとか虫が良すぎるんですよねー

初めてのママリ

フルタイムで働いてて
しんどかったです😂☔️

妊娠きっかけに退職。
無給で生活してましたが、
4月から保育園に受かり
職場も決まったので
扶養内パートとして働きます☺️

私が今その状況なりかけてますー😂

フルタイム正社員3月に辞める予定です。
職場の人間関係も悪く、
仕事と家事育児両立できないし、ストレスで家族に当たり散らしたりするくらい酷かったので🤔
旦那はきついなら辞めな〜どうにかなるからだいじょぶよ〜って感じでした。(なんとかなる精神の人なので)

でも二歳差で2人目欲しくて育休とってやめるかめちゃくちゃ悩んでましたがそれまでこの仕事続けれる自信が無いと思いました。
やめた後のことは、そこまで考えてないですが辞めました。笑
やりたいことがあるので(在宅ワークしてみたいパートしてみたいなど)これから色んなことやってみようかなって感じです😳

きつい時は子供の体調不良理由にして休んでますよ💪🏼(めちゃくちゃ嫌味言われますが)
ほんとにお熱でてますが本人は元気です⬆️笑

2人目はとりあえず二歳差でチャレンジしてますが婦人科系の病気もってるのでなかなか授かれないです😭笑
運が良ければ2歳差で欲しいなと、、期待はせずタイミング取っちゃってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそのまま私でした😭笑
    やめる方向ももう少し考えてみようかと思います🤔ありがとうございます!

• 2月21日
2mama

とりあえず精神科行き、職場に行こうとすると吐き気や頭痛。また、子供の園が休みになったらどうしよう。何を言われるのか。と考えたら夜も眠れない。いっそコロナになり死んだら何も言われずに済むのか?と考える事もあって。
と言って休職の診断書もらう。
会社は上記理由でクビには出来ないです。

その間に妊活。最後3ヶ月だけ頑張り産休、育休、退職。
育休後どこか扶養内とか探したら良いと思う。