※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

友達の子供はミルクを飲まず、普通食をあげている。自分の10ヶ月の子供はまだミルクを飲んでいるが、友達に驚かれて不安になっている。何ヶ月でミルクをどのくらい飲むべきか気になっている。

何ヶ月でミルクはどのくらい飲みますか?

10ヶ月、3回食で離乳食後は100〜200ml飲むのですが、
友達にも10ヶ月の子がいて、うちの子と産まれた日が近いのですが
『え、まだミルク飲んでるの?』と言われました。
え?飲まないの?って思って気になってしまったので教えて欲しいです。

その友達は、生後5ヶ月の時から普通食をあげてたり
市販の大人が食べるお菓子を普通にあげたりしています。
ここ最近、全くミルクを飲ませてないと言っていました

相談したり頼ったりってことはなかったのですがミルク飲んでるの?って言葉に引っかかってしまって。

コメント

ままり

我が家は上のこ、生後9ヶ月になってすぐミルク自然に飲まなくなりましたが
中には3歳くらいまで飲む子もいるし、10ヶ月なら気にしなくていいと思いますよ☺️

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    離乳食でちゃんと栄養取れてるってことですか?

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    上の子がそうだったかということですか?

    • 2月21日
まりも

フォロミは飲ませないのかな?と
思いました🤔

自分でフォロミ分の栄養を
離乳食作ってあげてるんですかね🤔?

10ヶ月の頃は、おやつ200
寝る前に200ぐらいは飲ませてました✨

10ヶ月で飲ませてるのは普通かなーと
思うので気にしなくていいと思います😅✨

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    かなり適当なので、作ってないと思います。
    大人と同じ味付けで同じものを与えてるので。
    気にするのやめます😌

    • 2月21日
たろママ

10ヶ月の時は寝る前に200飲んでました!
一週間前にそれもなくなりました☺️
よく食べる子なら飲まなくても大丈夫と保育所の栄養士さんに言われましたが、飲みたがるならあげても大丈夫だと思います🙌
その子に合わせたミルクのあげ方で良いと思いますよ♡

きっと、離乳食とかお菓子でえ?って思うところのある人に言われたから気になっちゃったんだと思います💦

よそはよそ!うちはうち!の精神で大丈夫ですよ♡

3kids♡26

10ヶ月ならまだミルク飲みますよ☺️
うちは1歳ちょうどで離乳食モリモリ食べてたから
保健師さんに言われて卒乳しましたが。

離乳食後にフォロミ与える人もいます❣️

5ヶ月で普通食は異常ですね(´・ω・`;)

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の頃は離乳食後にミルクをあげてました。
栄養足りてるから心配だったので。
1歳になりフォロミにしましたが、よく食べるようになってから卒業しました。
5ヶ月の子に普通食って怖いですね。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    私も離乳食後にミルクあげてます。
    栄養足りてるのかわからないから不安ですよね。
    その友達にとっては普通らしいです(;_;)

    • 2月21日