※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちか
妊娠・出産

初産で予定日まで1週間、産まれる気配がなく心配。陣痛や破水の兆候はありますか?

初産で、予定日まで1週間です。
産まれる気配がなくて心配です。

お腹が重くて胃もツラく夜も眠れず、可愛い反面本当に産まれるのかという、バカな心配まで出てきました。

皆さん陣痛や、破水が来た日に何か変わったことはありましたか?

コメント

とも

月曜日 内診グリグリされる(子宮口1.5cm)
火曜日 昼前にピンクのおしるし。病院に連絡したら【自宅待機】とのこと。
水曜日 ヤバイと思ったので実家に帰る。少し腰に鈍痛。不規則でその時は前駆陣痛とは思わず、便秘だったので汚い話ですが便が出そうで出ない!みたいな感じでした。気になるけど寝れるので普通に過ごしました。
木曜日 相変わらず不規則な痛み。その日の夜に急にお腹が前に出ました!
金曜日 朝に40分散歩。昼過ぎに不規則な痛みがあったので横になってて、15時に立ち上がったと同時に破水。即病院に連絡→16時過ぎに内診(子宮口3cm)→17時陣痛室に移動→18時前(子宮口6cm)⇒19時(子宮口全開)分娩室移動→19時半前分娩スタート→20時→出産

でした☆
画像は月曜日夜のお腹です

• とも

とも

出産前日のお腹です。びっくりするくらい前に突き出て(੭;´ ꒫`)੭
    ちなみに9/6予定日の9/2出産でしたよー!初産って予定超過するって聞いてたのに(笑)
    私も不安でしたがなんとかなるもんです!
    ちなみに大潮の時に生まれたのでその辺も気にしてみてください♡
    無事出産出来ることを祈って……
    可愛い赤ちゃんが生まれますように!あきちかさんも無事に!!

• 11月2日
  • あきちか

あきちか

画像までありがとうございます!一目見てわかるほどお腹が突き出てますね!(◎_◎;)
    やはり内診グリグリはきくのですね…まだ未経験です(o_o)
    焦らず待ってみます(´ー`)ともさんありがとうございます!

• 11月2日
りーまま

こんばんは☆
待ち遠しいですね(^ ^)
私は予定日の一週間前に破水をしたのですが
何も変わった事がなく、いつも通りに過ごしていました!

• あきちか

あきちか

やはりいつも通り過ごすのがいいですね( *`ω´)ありがとうございます!

• 11月2日
みみみ

心配ですよね。
わかりますー‼︎
私も当日までまっったく兆候なく…前駆陣痛やら、おしるしやら、破水やら…なんっにもなかったので前日まで普通に運転もして買い物も行ったりしてました。

7ヶ月くらいからの股関節痛と腰痛で眠れず早く出て来て欲しくて気持ちばっか焦ってました´ ³`°)

大丈夫ですよ‼︎
急に来たりもしますから‼︎
もういいよ〜出ておいで〜ってなでなでしてればきっと出て来てくれますよ♡

元気な赤ちゃん出て来ますように( *´艸`)✨

• あきちか

あきちか

ありがとうございます(´ー`)
    私も今だに運転して近場くらいならフラフラしてます(o_o)暇でして…
    旦那と一緒にナデナデして声かけしてみます。出て来て欲しいです(´-`)

• 11月2日
とどちゃん

私も全く同じ状況です。本当に生まれるのかしら。笑
先日グリグリ検診をしたのですが、その後、何も変化なし。
陣痛とかなにかって考えちゃいます。ただただ胃がもたれ、お腹が重いです。予定日まであと1週間です。頑張りましょう。

• あきちか

あきちか

同じ状況の方がいると思うととても励まされます( ; ; )まだ内診グリグリは未経験ですが、陣痛来るなら来てーって思っちゃいますよね!確かに長くても後2週間くらいでしょうか(´-`)頑張りましょう!!

• 11月2日
むいむい

私は予定日2日前に出産しましたがその日はとても眠かった気がします(。・ω・)
そして朝おしるしがあり、夜に急な破水から始まって出産しました!

後汚い話ですが、、
私の場合、産む3日まえぐらぃから大便する時、とても腰?お腹周り?がありえないぐらぃ痛かったです(。; ω ;。)
今思えば赤ちゃんが下に下がって圧迫されてたからかなと思います!