※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
子育て・グッズ

10ヶ月の子の慣らし保育に悩んでいます。夫は義母を呼ぼうとしていますが、慣れていないため不安です。他の人がお迎えに行くのは大丈夫でしょうか?

復帰と同時の慣らし保育について

いつもお世話になってます😊
子(10ヶ月)が4月から保育園入園予定なのですが、私も同時に職場復帰のため慣らし保育の対応に悩んでいます💦職場的に時短は難しいです…
夫は義母を呼ぼうと言っているのですが、別居のため子が慣れておらず、一週間程度泊まってもらうのも申し訳ない気持ちです。ファミサポの利用も検討しています。
そもそも、慣らし保育なのに両親以外がお迎えに行くのってありなのでしょうか…?同じようなご経験のある方、どう対応されたか教えていただけると嬉しいです💦

コメント

m

私も、4月復帰ですが
4月1日から通常通り働いてほしいとのことだったので、
3月末から一時保育を利用して、慣らしを始めます!!

• ちなつ

ちなつ

コメントありがとうございます😊たしかにそれが一番スムーズですね…!園と相談してみます💦ありがとうございました!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちの市では、復帰の前の月で申請で、慣らし保育しちゃうので復帰月と慣らし保育は被らないです。
でもまぁ4月からならそうなるのかもですね。。

• ちなつ

ちなつ

コメントありがとうございます!4月入園なので慣らし保育も4月からみたいで💦色々検討中です😢

• 2月21日
みん

10ヶ月で復帰、4月入園でした!

4/5入園式でその日から慣らし保育しました!
うちの地域では4月中に勤務実績が1日でもあればいいとのことで
しかも有給でもいいとのことだったので

4/5〜入園、慣らし保育スタート
4/15 仕事復帰(有給使ったので勤務はしてない)
4/20頃慣れてきて1日預かれるようになったので
その日からまた有給10日くらい使って4月末に復帰しました😇

最後のおひとりさま時間や!と思って最後の方の何日かは1人で映画とかランチとか行ってました笑

• ちなつ

ちなつ

コメントありがとうございます😊有休対応もできるんですね!もう少し職場と交渉してみようと思います💪私もできたら謳歌しちゃいそうです 笑
    ありがとうございました!!

• 2月21日