※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

息子の大きな顔や頭は遺伝で変わらないでしょうか?成長と共に少し小さくなる可能性はありますか?

息子は顔と頭が大きいです:( ;´꒳`;):
他の赤ちゃんと比べても大きくて
先日は友達や家族に、私より顔が大きいと言われてしまいました(><)
これも旦那に似たのだと思います・・・。
私はどちらかというと小柄なので。。
このまま大きめの顔や頭は変わらないですよね?( ˃ ⌑ ˂ഃ )
成長と共に少し小さくなったりはないですかね・・・

コメント

かなお

うちもそうでしたーー!
成長曲線も頭だけはみ出しそうで、身長体重は真ん中らへんでした。
でも、だんだん体が大きくなってきて頭が普通に感じるようになってきましたよ◎
大丈夫ですー!

  • すもも

    すもも

    ほんとですかーー!!
    同じような方がいて安心しました😭✨✨
    成長と共に普通に感じるんですね!
    回答ありがとうございました💓

    • 11月2日
こんぺいとう

うちもですよー(><)
私が小顔なわけではないですが、主人は大きい方です。
マカロンさんのように、子どもの顔、頭の大きさのこと知人に何度か言われたことがあります。
悪気はなくても、イチイチそんなこと言う⁉︎って思ったりしましたが、
なんだかんだで お医者さんからも元気で順調で育っているからいいか♬で毎回気持ちの整理つけて終わりました。
かなおさんも書いていらっしゃいますが、うちも徐々に見た感じのバランスが取れてきましたよ(^-^)

何の解決にもなってなくてすみません💦

  • すもも

    すもも

    いえいえ!!
    回答ありがとうございます!!
    同じような方がいて安心します😭✨
    私、周りから言われること1つずつ気になっちゃうんです・・・😫💦
    これからバランスが取れていくことがわかったので安心しました💓💓

    • 11月2日
一姫ブゥ太

うちの子生まれたときは
頭小さかったのに
3~4ヵ月くらいから体も頭も
どんどんでかくなり…
顔の大きさ変わらんやん!って
何度も言われましたょ(笑)
そんなときは…
私が顔小さいけんよ~♥って
言ってました(笑)
今4歳ですが全体的に大きいほうですが
どうみても息子のほうが
顔小さいです!
まだ6ヵ月だし大丈夫ですょ♥

  • すもも

    すもも

    そうなんですね~☺️
    息子さん体重も重かったですか??
    うちは今8.6㌔あり抱っこがきついです😢

    でも顔が大きくてもそのうちシュッとしてくるみたいなので、安心しました😭💗💗
    経験を教えて頂きありがとうございます🙏🏻✨✨✨

    • 11月2日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    4ヵ月で7㌔くらい…
    7㌔以上?笑
    あったと思います(笑)
    産まれたときは2790でした!
    小さく産んででっかくでっかく
    育ちましたが
    今はシュッと!まではいかないですが…
    しまりましたょ\(ϋ)/
    昔の写真みたら
    すごいでかかったんだなーって(笑)
    これからハイハイしたり
    尻もちついたりしながら
    痩せるししまりますょ♥
    育児ふぁいとです(*´˘`*)♡

    • 11月2日
  • すもも

    すもも

    ありがとうございます!!
    先輩ママさんのお言葉励みになります︎︎☺︎
    まだ寝返り返りもできないのでハイハイしたり立ったり想像できないですが、楽しみです!!
    しまっていくことを期待したいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤

    • 11月2日
KURUMI

うちは頭が大き過ぎて、5ヵ月の時にMRI撮ったくらいです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
結果は異常なしで、お医者様からは頭がいい脳みそがたくさん詰まってるんだよって子供に言っててちょっと嬉しくなった記憶があります(´◠ω◠`)

  • KURUMI

    KURUMI


    ↑は6ヵ月くらいの時ですが、だんだん髪の毛も伸びてきてあまり目立たなくなってきました( ¨̮ )

    • 11月2日
  • すもも

    すもも

    お写真までありがとうございます︎︎☺︎
    お子様可愛いですね💓💓
    髪の毛が生えるとまた印象も変わりますね!!うちも薄毛なのでこれから楽しみです!
    そして、素敵なお医者さん✨
    頭大きいこと気にしちゃいますけど、そうやって言ってもらえると気持ちが和らぎますね☆*。゚

    • 11月2日