※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
お金・保険

新しい保険に入ったが、妊娠関連の保険に条件付きで申請不可。再妊娠時の保障を求め、オススメ商品を探している。

医療保険の支払いがドンドン高くなってきたので新しい保険に入ったのですが、二人目不妊治療をしており妊娠出産関連だけ過去2年間に切迫流産から完全流産で一泊入院したのと、チョコレート嚢胞があり、不育症(過去三回流産)経験してるために、条件付きになりこれから2年間ほど保険金申請が出来なくなりました。
そこでまたもし妊娠出来た時に妊娠出産関連の保険だけ入りたいと思いますが、オススメ商品はありますか?
(医療保険は太陽生命の保険組曲ベスト加入してましたがやめてSOMPOひまわり生命に入りました)

私には四年前にも娘妊娠中、切迫流産になり一週間ほど入院と自宅安静1ヶ月休んだのと、二人目希望してから切迫流産から完全流産2回経験したのと稽留流産 搔爬手術を経験して計4回のほぼ年に一回くらいの入院経験しています。
不妊治療でも一年前に左側チョコレート嚢胞がみつかりそちらはまだ、2ミリなので投薬や手術するほどでもなく経過観察で来てます。
あと、こちらも経過観察のみですが橋本病もあります。

切迫流産や流産でまた入院になってしまった場合の保証もほしくて保険商品のオススメをお聞きしたいです。

コメント

あき

選択肢は2つあるかなと思います。
1つは県民共済。加入から1年以内の帝王切開は保障されませんが、切迫などはすぐにでも保障されます。
コープは不妊治療中は入れませんが、不妊治療が終わって、通常の妊婦健診になれば入れます。ただし、不妊治療中に切迫と診断されれば、加入できません💦

無難なのは県民共済かもしれませんね🤔

• ピカチュウ

ピカチュウ

県民共済!全然思いつきもしませんでした!教えて頂きありがとうございます。

• 2月21日
  • あき

あき

私も似たような経緯をたどり、ひまわり生命(不担保付き)+県民共済に入っています😅
    無事に入れますように!

• 2月21日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

一緒ですね!
    資料請求してみようと思います。ありがとうございます😊

• 2月21日