※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が入園する保育園で水筒やコップ持参がないそうです。どのように水分補給するのか気になります。

4月から入園する保育園で水筒の持参がありません。
1歳なので水筒持参はない保育園はよくあると思うのですが、どのように水分補給しているのでしょうか?
コップ持参もありません。

コップでも飲めますが家では基本的にストローマグなので保育園にあるコップとかで水分補給するのでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

園でコップ用意してくれて、都度洗浄と消毒は給食室でしてくれていたようです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園で用意してくれてその都度ちゃんと消毒してくれいるんですね!それなら安心ですね✨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子の園は今年度からは紙コップになりました!
1歳児クラスに入園するなら、コップ飲み覚えておくと楽ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙コップになったんですね!!家でもコップで飲ませるようにしたいのですが、自分で飲むと逆さにしたりで大抵びしゃびしゃになるのでストローマグに頼ってしまっています😅💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

初めまして。保育士をしているものですが、おやつの時間や、給食時間以外にも、外遊び後、(暑い日は外遊び中でも)給食室で作ったお茶をコップに入れて飲ませています!
1歳など小さいお子さんは、自分でお茶欲しいと先生に言えない場合もあるので、活動と活動の合間や、しっかりと水分補給の時間を決め提供しています!!
そちらの園も洗い物の負担を増やさない工夫がされているのだと思いますよ!
コップも1人ひとつずつで、使い終わった後は給食室で高圧洗浄機、消毒まで完璧にこなしてあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻繁に水筒補給があるんですね!!コップも1人ずつなら安心ですね!!

• 2月21日