※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちゃん待ち
妊娠・出産

妊娠19週で葉酸サプリはいつまで飲むか迷っています。ベルタの葉酸サプリを飲んでいますが、高いので止めようか考えています。

今妊娠19週なんですが、みなさん葉酸サプリはいつまで飲んでいましたか?今はベルタの葉酸サプリを飲んでいるのですが結構お値段が高くてやめようか迷っています。

コメント

くるみるく

サプリではなく、葉酸&鉄入りタブレット(どちらも1日に必要な分量が一粒で摂取できる)を毎日食べてます!
西松屋で売ってるんですけど、1000円以内だったかと⭐

ssssssssss

母親学級で4ヶ月ぐらいに入ったら、サプリで摂るほど必要ではなくなると言われていました!
とっても害があるわけではないけど、食事で意識する程度で問題ないと。
私もちょうど6ヶ月に入る頃にベルタの葉酸がなくなる予定なので、やめようかと思っています。
キュウイを毎日一個食べようと思っています(´ᴗ`)

xzxz

安定期入る前に飲まなくなりました!

なっつ

私も同じの飲んでいましたぁ(o^^o)
妊娠前から出産まででやめました。本当に高いですよね。
私の場合、上3人とも妊婦の時、貧血になり毎回鉄剤服用していました。だけど、4人目妊娠でベルタの葉酸サプリで一度も貧血になる事がなかったんです。
サプリの効果があった事と、前回流産を経験した事で最後まで飲み続けました。

♡りちょぱ♡

私は薬局、西松屋にも売っている、ピジョンの葉酸、鉄、カルシウム入ってるサプリメントのんでますよ(´°_°`)
60粒で税込1500円くらいです(*´ω`*)

べびちゃん待ち

みなさんありがとうございました!飲み続ける方ややめる方様々ですね!食事を意識してサプリはやめようと思います(^^)キウイもいいんですね!とっても参考になりました〜(^^)