※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
お仕事

取っておくと強みになる資格や知識について現在専業主婦で自宅で育児(…

取っておくと強みになる資格や知識について

現在専業主婦で自宅で育児(実家、義実家ともに遠方のためワンオペ)しています。
今のところ漠然となのですが、3.4歳くらいで幼稚園又は保育園へ入れたいな、と考えています。

可能であればこどもを入れたら日中(幼稚園だと幼稚園が終わるまで)パートで働きたいなと思っているのですが、就活の幅を広げるために役立つ育児中の今でも自宅でできる資格取得や勉強しておいてよかった!と思えたものがありましたら教えていただきたいです。また、どんな職種がオススメかも知りたいです。在宅ワークも興味があります。

ただ、双子が寝静まった夜23時前からくらいしか勉強の時間が取れません。。。

ちなみに前職は総合職で主だった資格は持っていません。
パソコンは基本的なことであればある程度Officeが使えるくらい、、な感じです。

前職と全く違う職種もOKです。

専業主婦をしばらくやっているので社会に出るのが久しぶりとなりすごく不安なので温かいお言葉いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント