※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおたそ
妊娠・出産

妊娠中にコウノドリを見ると涙が止まらなくなり、自然分娩への感謝を感じる。つわりで辛いが最後までお腹で育てたい。息子の元気に感謝。

1人目の時もそうだったけど
妊娠中なぜかコウノドリ観たくなる
これ見ててまさかって事が自分にも起きたから
予習じゃないけど
こーゆーのもありえるって思っておかないと。
泣き虫度上がって前回よりも泣きまくってる。笑
誰もが自然に産めるわけじゃない。
そんな事思い出しながら見てるけど
つわり中だから気持ち悪くてやばいww
泣いた後に吐きそうになる←
辛いけど
ちゃんと見ておきたい
今回は最後までお腹で育てたいから。
息子が元気でよかったけど
ほんと生命力とNの人達には感謝だ。

コメント

初めてのママリ🔰

分ります。私はひとりめ出産した後にちゃんと見たのですが、生まれてきたことってほんとに奇跡なんだなと思いました。
今もふたりめ妊娠中で見たいなと思っているのですが、やはりつわりもあってなかなか新しいことに挑戦する意欲がなくて毎日何とか生活するので精一杯です。
つわりそのものの症状よりもつわりのためにメンタルがやられてきています。
さっきもクレヨンしんちゃんの映画を見ながら泣きそうになって家族に隠すのが大変でした(笑)なんでこんなに涙もろくなるんですかね。

  • しおたそ

    しおたそ

    ほんと何事もなく産まれるって
    奇跡ですよね😣

    あたしもなんにもできなくて
    横になってばっかで
    何するにも辛いです😫
    オリンピック見てるだけでも泣けてきちゃって
    1日に何回も泣いてます。笑

    • 2月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね。私はひとりめは特に問題なく出産できたんですけど、その後子宮外妊娠を経験して、途中までそれにすら気づかず大量出血で緊急手術したんです。
    片方の卵管を切除し、もう片方も詰まっているか狭くなっていると卵管造影検査で言われ、不妊治療の末授かりました。
    コウノドリの中でも不妊治療の先生を卒業するシーンがあったのですがまさか私にもそんな日が来るとはと嬉しい気持ちです。
    ただ、ひとりめでつわりをほとんど経験していないので、少しの症状で本当にめげそうになります。
    上の子の保育園もコロナでお休みになってしまい、でも少し調子が良くてもまたすぐ具合が悪くなるんじゃないかと思うとほとんど相手ができなくて、毎日かわいそうだなぁと思います。
    赤ちゃんが元気に育って生まれてきてくれたらそれでいいんですけどね。
    早く自分が元気になっていつものお母さんに戻りたいです。

    • 2月21日
  • しおたそ

    しおたそ

    そうだったんですね…
    あたしは1人目の時に破水に気付かず
    子宮内感染寸前で
    緊急帝王切開で27週の時に産みました。
    その後も3日がヤマと言われましたが
    本人の生命力とみなさんのおかげで
    今は障害もなく元気で過ごしています。
    そして約2年半タイミング法ですが
    妊活してやっと授かれたが
    1人目の時に
    無かったようなものだったつわりが
    今はガッツリで上の子の相手ができなくて
    余計辛いです。
    ほんと相手してあげられないのって
    こっちもしんどいですよね。
    申し訳なくなる。
    あたしも早くいつものママに戻りたいです。
    一緒にこのつわりの時期乗り越えて
    無事に産まれてくるまで
    上の子にたくさん甘えさせてあげましょ☺️
    またしばらく我慢させてしまうと思うので…😭

    • 2月21日
ははぐま

お気持ちわかります!
妊娠中コウノドリの漫画全巻読み返しました。
陣痛が来ているときプライムビデオでドラマ観てましたが、付き添ってくれた助産師さんがこのドラマはリアルですよね〜と言ってました😂
妊娠出産は奇跡だ〜と思いますよね✨

  • しおたそ

    しおたそ

    やっぱ観ちゃいますよね🥺
    しかも陣痛中に観てたんですね!
    ほんとリアルだし
    今回やっと妊娠できたので
    全てが奇跡だなって実感してます😭

    • 2月21日
4k..mama

めちゃめちゃわかりますー!
まさに昨日の夜も見てて旦那の横で号泣してました😂
子供生むたびに涙腺弱くなってます🤣
コウノドリ見るたび上の子達、お腹の子がより一層愛おしく感じます☺️💕

  • しおたそ

    しおたそ

    愛おしさ増しますね🥺
    めっちゃつわりは辛いけど
    会える日を信じて頑張ろうと思います😭
    ただほんとに涙脆くてやばいですねww

    • 2月21日
deleted user

なぜか1人目2人目妊娠してる時コウノドリの再放送がやってたので観てました。
今回はやってないですが、DVD借りよって思ってます。

  • しおたそ

    しおたそ

    やはり見てしまいますよね🥲
    あたしはアマプラで観てます😭

    • 2月21日