※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学校休業等対応助成金の利用について、自分がコロナ陽性で、主人と子供も陽性。有給がなく、マネージャーに問い合わせたが不明。幼稚園児もいる。利用可能かどうか知りたい。

小学校休業等対応助成金について。

2月10日に自分がコロナ陽性
17日から主人と子供がコロナ陽性になりました。
私はヤクルとで働いていて有給も何もないんですけど
この制度は利用できるのですか?
マネージャーに連絡したところ
利用した人はいないって言っていてできるのかもわからないです😂
子供は幼稚園に通ってます。

コメント

はじめてのママリさん

それはコロナで学級閉鎖などになって、休まないと行けない場合だと思うので、自分がかかって働けない場合はもらえないと思いますね🤔
自分がなった場合は、医療保険がおりるかもしれませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は隔離していたので21日から働けるのですが子供が陽性になり休まなきゃいけない場合はダメなのですかね?

• 2月21日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

子供がコロナになって休む場合も大丈夫そうですね!その場合職場に言うみたいですね!

• 2月21日
初めてのママリ✴︎

だいたいは会社で手続きやってくれるんですけどね…
ヤクルトの人事部みたいなのってありますか?そこに聞くか、フリーダイヤルに電話して聞くのが1番いいと思います!
確か、コロナのお子さんの看病休暇でも対象ですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社独自に休業補償してるみたいでお給料いただけるみたいです😂ありがとうございます😊

• 2月21日