※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで体重が減り、食べ物が摂れず悩んでいます。人工甘味料もNG。食べやすいものを教えてください。

つわりで10日で6キロ減ってしまいました😭
先週点滴にも行ったのですがあまり効果なく、強いて言えばペットボトル500ml程度は飲めるようになりました。

ここしばらく飲み物以外何も口にしていません...
ぶどうは甘すぎて後味がダメで、みかんは繊維(皮?)が無理で果汁しか吸えません😢
何か食べやすいものはないでしょうか?

人工甘味料が無理になってしまって、売ってるものが全然食べられません...

コメント

ゆ

ガリガリ君はどうでしょう?
私も娘を妊娠中ケトン体が出てたのですがOS-1を飲んだり冷たいものを少しづつ食べてました😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目の時はガリガリ君で乗り切りました😂
    今回も試してみます!!
    OS-1は甘味料が無理で...😭

    • 2月21日
やんちゃBoysのママ

私はゼリー、おいなりさんやそうめん、そば、梅干しなどは食べられることがありました。
そうめんやそばはわさびを入れると食べやすかったです😊

とても辛いですよね。
まだしばらく辛いと思いますが、何か口に合うものが見つかります様に🥲✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    教えていただいたもの一通り試してみます!

    • 2月21日
ちゃちゅちょ

点滴は、プリンペラン入れてもらいました?
それとも栄養剤だけ?

私の場合は…ですが、チョコラBBローヤル2がつわりに効くと聞いてから、めっちゃ買い溜めして飲んでました。
実際効きました(私は)。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    点滴の袋にプリンペランも書かれていたので入っていたと思います😭
    チョコラbbかってみます!!

    • 2月21日
ママリ

1人目はmiさんと同じく人工甘味料が無理で水しか受け付けませんでした💦
2人目はカルピスです!
あとはビタミンBのサプリが私はまあまあ効きました!
みかんの繊維が無理なら果汁100%のみかんジュースとか無理ですかね?💦

mi🐰

分かります😭
私も微妙な甘味はダメになりました💧
やっと点滴生活から少し解放されました。

私は100%のオレンジジュース🍊(果肉入り)が唯一美味しく感じる飲み物です🥺
なかなか売ってないですが、ファミマのスクイーズスクイーズってやつなら飲めました!

食べ物なら、うどん。
雑炊にポン酢入れたらたまに食べられました。
早くつわり軽くなるといいですね🥺

Anki

つわり始まってからずっと炭酸水飲んでます!
果物だったらパイナップルやキウイはどうでしょうか🤔?
私は酸っぱいものは割と食べれたので酢の物や中華サラダとかポン酢かけたうどん食べてました💦

おかゆ

先週の私と同じ状況ですね🥺
1週間で7kg痩せました💦飲み物食べ物全てダメで口に入れる事すら無理になりそれでも吐き続け、しまいには吐血、1回/2日点滴を入れに連れて行ってもらっていました😵‍💫
柑橘系の飲み物やポン酢や酢の物は口当たりはいいけど、胃酸の酸っぱさを思い出してダメで人工甘味料もダメで点滴行くようになって吐くけどもなんとか水は口にできてました😭私の場合脱水が強く点滴で体内の水分、電解質が整ったのか徐々に食べ飲みできるようになってきました😉✨
私はそうめん(市販のつゆはダメで、実母に手作りしてもらいました💦)が食べられるようになって徐々に食べられるようになってきました😅

つわりには終わりがあるので、お互い頑張りましょう🥺💦