※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で吐き気止めを処方されたが、ロラタジンはアレルギー薬。妊婦が服用しても大丈夫か疑問。

本日6週6日で初診に行きました。

つわりがひどいことを伝えると、吐き気止めを処方してもらてることになりました。

薬局に行って出されたお薬がロラタジン(クラリチン?)というお薬で、アレルギーを抑えてくれるお薬だと説明されました。
つわりで吐き気止めを出してもらえるって言うことだったのですが…と説明すると病院に確認しますねと言われ、結局この薬で変更はないとのことでした。

調べてもつわりの吐き気を抑えてくれるというのは出てこないし、第一妊婦でもこの薬を服用しても大丈夫なのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

クラリチン自体は妊娠中、授乳中でも飲める薬ですが、吐き気どめにはならないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    妊娠中、授乳中でも飲めるお薬なんですね!

先程、医師の方から電話をいただきました。
    まだ日本ではあまりメジャーではないけれど欧米ではつわりの薬としてよく使われていて、プリンペランよりも効きが良く、安全なお薬なので安心して飲んでくださいとのことでした!

• 7月1日