※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomapin
妊娠・出産

出産後3カ月、実家に滞在予定。ベビー布団が必要か悩んでいます。大人用布団にシーツとタオルで寝かせるのは危険でしょうか?掛け布団は軽めの毛布を使用予定。暖房はついているけどアドバイスをお願いします。

出産してから3カ月間くらい
実家にお世話になる予定です。
その際にベビー布団は購入したほうが
良いでしょうか??
前に使っていた大人用の
綺麗な敷布団があるのですが
それにシーツをしてタオルを敷いて
寝かせるのではやっぱり危険ですかね?
掛け布団は軽めの毛布をかける予定でいます。
暖房は常についているのに
寒くはないと思うのですが
よかったらアドバイス下さい(´・ω・`)

コメント

すい。

大人用の敷布団は柔らかいので、やめた方がいいと思います。
3ヶ月だと寝返りを始める可能性もありますし。

自宅に帰ってから使うベビー布団を、実家でまず使われてはいかがですか??

deleted user

私も里帰り出産の予定で
ベビー布団も買うつもりで
他のベビー用品も買ったお店から
実家に宅配使って送るつもりです٩( 'ω' )

ルー☆

ベビー布団用意した方がいいと思います。新生児用の布団は窒息防止で固いそうです。
先日、大人の布団とかで寝かしていた新生児の死亡事故が5年間で440人とかいうニュースがやっていました😱

i♡mama

敷布団は赤ちゃん用の固めの方が良いですよ。窒息の可能性があります。
うちもコンビミニで買いましたが、上の子が保育園で使っているので、また新しく買う予定です(^ ^)