※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごはん🔰
子育て・グッズ

長男が赤ちゃん返りでおっぱいを欲しがり、次男にミルクをあげることが増えて困っています。いつになれば赤ちゃん返りが終わるでしょうか。

最近長男が赤ちゃん帰りで、「おっぱいのみたい!」と何度も言われるのがしんどいです。
夜寝る前、私がリビングでソファに座った時、一日中言われます😭
寝かしつけの時は服の中に手を入れてきます。

長男がいる前で授乳ができなくて、次男にミルクをあげることが増えて、おっぱい詰まりそうです
目の前で座るだけで「おっぱい!」とくるので近くで座れません😭

いつになったら赤ちゃん帰りは終わりますか?

コメント

私吸わせてました😅
でもほんとに吸わずに、ギリギリまで近づけたら満足したみたいで離れていってましたよ💦
案外、ママからどうぞ!と言われたらやめるかも🤔
うちはそんな感じでした。
赤ちゃん返り自体は1年くらいで終わったかな?
今回3人目は2人目の子がまだたまにおっぱい……と言ってます😅
5歳の子も髪の毛触りながら寝てるので、寝かしつけは修行みたいに心を無にしてます😨
毎日お疲れ様です💦

ママリ

私は普通にじゃあ飲む?と言って
おっぱい吸わせてました🤣

実際吸ってマズイっと言って
それからは言わなくなりました🤣

甘えたいのだと思います、
その気持ちを否定せずに
肯定してあげたら
落ち着くかもしれません☺️

ぴよこ

うちも上2人ともありましたが、普通に「どーぞ」て横抱きして吸わせてました😊
でも、やっぱりうまく吸えなくて、すぐに「うぇ」て言ってやめたのだ、1〜2回だけでしたよ😊

はじめてのママリ🔰

吸わせてましたよ。
吸って満足するならどーぞって。
やはり美味しくなかったようで2回くらいで言わなくなりましたが

もふもふ

私は吸わせてないです。嫌なものは嫌なので😂
その代わりで赤ちゃん抱っこしてあげる〜と横抱きでユラユラしてました笑笑
で、めっちゃ赤ちゃん言葉でお話ししたりスタイつけてあげてました🤣

ごはん🔰

皆さんまとめての返信で失礼します🙇‍♀️

吸わせてもすぐやめてくれたって人が多くて驚きました💦
うちの子はもう1ヶ月以上吸っています。何故やめないのかなぁ…😭

他のことをやってみて満足してくれるか試してみます✨

皆さんコメントありがとうございました💕