※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
ココロ・悩み

姑の行動により離婚が不可避に。アパート解約や暴言に困惑。解決策は縁切りか駆け落ち。他に方法は?

姑が原因で近々離婚する予定です
実際夫婦で冷静に話し合った結果離婚したくないが夫婦の答えですが離婚せざるを得ない状況です

事の成り行きは旦那がヘルニアで2ヵ月仕事に行けてなく実際はぴんぴん元気なのですがいつになっても仕事に行かず+子育ての協力がなく口論になり離婚に辿り着きました

旦那が頭に血が上っている時に姑にも会社の社長にも離婚すると告げてしまっています

その時に今住んでいるアパートは私の名義だから今すぐ子供2人連れて出ていきなさいと姑に言われましたがそんな急に無理ですと言いました
でも昨日アパートを解約されてしまいました…
まだ離婚前なのに

旦那は旦那で会社の社長に既に新しいアパートを契約してもらっちゃってますし
今更離婚したくないが通用しない状況になってしまいました

姑とは前から仲が悪く3歳の息子を障害者扱いに療育手帳を貰えばお金が貰えるからと手続きの書類を渡されたり
病気の私の母に対してさっさと死ねと言ったり…
義母の知人すら変わり者と言っています

実際まだ離婚前の段階でアパートを解約した義母に腹が立ちます
沢山の長文LINE全て暴言も何回も送ってきます

旦那は今は言う事を聞いて一旦離婚するしかないよそして親に内緒で再婚しようと言いますが旦那が姑社長にはっきり言ってくれれば…と思います

姑と縁を切って貰うか
駆け落ちするしか思いつきません
他に良い解決策ありませんか?

文章がわかりずらくてすみません
アドバイスお願いします!

コメント

りんごろー

旦那さんは離婚したくないと言っているわりに、行動が伴ってないですよね。
もとは旦那さんが言ってしまったのが、原因なのに再婚とかの問題ではないと思います。

姑や社長に対して、しっかり離婚はしないと言えないのなら、その程度の方なのだと思います。やり直してもうまくいかないかと思います。
不快に思われたらすみません。

• syk

syk

その通りですね
    普段からも逃げ癖がある人で今回も結局ははっきり言えないみたいですね
    ありがとうございます♪

• 11月2日
はる☆ゆい

それは軽率でしたね。
離婚するかどうかという大きな問題を、頭に血が上ったからと言って軽々しく人に伝える旦那さんはどうかと思います…。
お姑さんは身内なのでともかく、社長にははっきり決まってから伝えるべきことですよね。

ですが夫婦で離婚したくないなら、そう正直に伝えて謝ればいいのではないですか?
離婚しないで済んで良かった、となるのではないでしょうか?
駆け落ちや離婚して親に内緒で再婚、なんて非現実的すぎますよ…。振り回されるお子さんのことも考えてあげてください。

お姑さんはかなり問題がある方のようなので、今後お子さんのためにも縁を切るのは良いと思います。

恥ずかしいかもしれませんが、夫婦喧嘩の後始末をきちんとして、家族仲良く再出発できるようがんばってくださいね。