※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU pi
子育て・グッズ

保育園で熱が上がり、大泣きしてしまう子どもがいます。病児室に行き、熱を測ると高いが家では平熱。心配で申し訳ない気持ち。

保育園に行くと熱が上がるお子さんいらっしゃいますか?😢
慣らし保育が始まっているのですが、最初の数日はどこに連れてこられたのかも分からずぽかんとしていたのですが、最近はおいていかれると分かってきたのか保育園に行くと大泣きします😭
そして登園後に熱を測ってもらっているのですが、ここ最近38℃近くまで上がってしまっていて保育士さんに迷惑をかけてしまっています。
熱が高いので保育士さんもわぁ!大変って感じすぐに教室から病児室に連れて行ってもらってで看護師さんに測り直してもらって37℃前後ぐらいまで落ち着いて様子を見てみますという感じで…😢
家で出発前に検温すると36.5とかで熱はないんです😭
泣いちゃうと熱が上がりやすいですからね〜と言ってもらえますが…大泣きして高熱?になるほどなのにおいていくのが申し訳なくて😢
これから風邪やら腸炎やらをもらってくるのに先が心配です😢

コメント

ママリ🔰

保育士していますが、1度目が38℃は全然あります。測り直したら37℃とか。
体温計も間違えます。笑

(特に子ども用だと、しっかり時間をかけて正確に測るタイプではなく、とにかく素早く測るタイプなので誤差もあります)

でも慣らし保育辛いですよね😭😭😭😭😭
4月から慣らし保育です。
保育園ではこんな感じ。って分かっていても、今から我が子と離れることを考えるだけで泣けます…。笑