※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

兄夫婦の子供が怪我をして病院に行く際、なぜ姪っ子を預ける必要があるのか不安に感じています。自身の子供の健康リスクも考慮してほしいと思っています。

ただモヤッとした話

しょーもない内容ですので 
批判はご遠慮していただけたらと思います。

兄夫婦についてですが、、
3人子供いて 末っ子が1歳ちょいです。
その子が昨日 転んでおでこ切って
急患で処置してもらったらしいですが
今日 念のため改めて整形外科に行くそうで。

真ん中の子(以下姪っ子)の保育園が
コロナで今日まで休園。

兄嫁と兄嫁の母が2人がかりで整形外科に
連れていくらしいのですが
なぜか姪っ子をうちの母に1日子守お願いしてる。
そりゃ 濃厚接触者でもないのだろうけど...。

私はシングルで今実家暮らし。
万が一のこと考えないのかな、、
うちの娘はてんかん持ちだし熱性痙攣も。
ただでさえ心配だらけなのに そこにまた
コロナってゆう心配事を持ってくる?
うちの子の保育園は まだコロナは
でたことありませんし、風邪の子もほぼいません。


大人2人いるのにわざわざ預ける意味は?
病院の時間だけならまだしも
1日預ける意味はどこに、、?

兄夫婦のとこは 兄嫁は自宅で少しの仕事で
子供に何かあれば兄が休んだり 
常に兄嫁の母がいるけど、、
うちは子供に何かあっても私しか
休めないしこないだもてんかん発作で
保育園から救急搬送されたし
病院通いしてるのに 余計な心配持ち込まないでほしい。

誰かが常にいる環境と一緒にしないでほしい。


モヤッとでした。

コメント

もな👠

うちの兄嫁もひとりで子供を病院に連れてったりできないタイプで、結構義母である私の母にもう1人の子供を預かってもらうことあります。
例えば上の子が風邪ひいて病院行くから、下の子は元気だから預かってほしいとか。
私の感覚だと兄弟風邪ひいたらみんなで病院連れてくしか選択肢ないんですけど。全然預けれる環境だけど、私はわざわざ預けたりしないです…
でも兄嫁のような感覚の人もいるようで。

自分の母のことをベビーシッターかなにかだと思われてるようで、一時期はイラッとしてましたねwww

もやもやしますよねーーー😮‍💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が頼まれてるわけではないからアレですが.. 何ともないし赤ちゃんで手がかかるような歳でもないしと思い、、医者の間 片方と待ってるだけでもできるはずなのに モヤモヤです💦

    • 2月21日
deleted user

それ、お兄さんが仕事休んで真ん中のお子さん家で見ていれば良かったのでは?と思いました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそうですよね、 2人も大人がいてできないなら父親である兄が休むべきと思います。
    振替で休園ではなくコロナで休園なのでそこがまた引っかかるとこでした💦

    • 2月21日