※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理得意な方、教えてください!買い物、献立決めが苦手です。義家族と同…

料理得意な方、教えてください!

買い物、献立決めが苦手です。
義家族と同居なので人数も多く、毎日献立を考えるのがストレスでした。
1年半ほど前からヨシケイを始めて、献立や分量の感覚がわかってきたので量を減らすかやめるか迷ってます。
ここ3週間くらいは3〜4日分ヨシケイで余った料理をリメイクしたり、安いもので献立を考えたりしてます!
これはストレスには感じてません!

そして見ていただきたいのがヨシケイの4人分の金額と分量です。
4人分で1食大体2000円前後です。
この献立に+サラダを用意してます。(キャベツの千切りにハム、カニカマ、ツナなどその時にあるものを1種類合わせるだけです)
4人分になると2人分より割安なのですが、分量に対してどうですか?🥺
全部自分で決めるとなると買い物も0からしなくてはいけないので、ひどく割高でなければ続けようと思うのですが( ˙꒳​˙ )

コメント

私の実家が両親兄私の4人家族で母は毎回メニューに困り果ててはいました😆

分量的には母もそんな感じでした。
白米
味噌汁
焼魚
納豆

チャーハン
野菜炒め
酢の物
スープ

○○カレーカツカレーなど
味噌汁
サラダ

とかでしたね。
昭和なので消費税がない時代でしたし、食費等安かったはずです🤔

旦那さんと話して決めてみてはどうですか?
私はコープデリですが、買うのは相談で決めたりしてますよ😊

止めるとなると、重たいものが辛いので…止めません😂