※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

咳だけで熱がない場合、仕事を休むべきか悩んでいます。咳がひどくて長引くため、自分でも休むのは違うかと思っていますが、現在の状況で咳をしているのも気が引けます。検査も受けられず、濃厚接触者でもないため、どうしたらいいでしょうか。

咳のみの症状で熱はない時、仕事おやすみしますか?
咳が酷くなって長引きやすいのですでずっと咳だけで休むのもなと思うのですがこのご時世なので咳をしてるのも肩身が狭いです。
濃厚接触者でもないし、熱も無いので検査も病院行ってもしてもらえませんでしまた。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭
私も接客業なので体は元気でも咳が止まらなかった時ほんとに辛かったです、、
職場は咳してても熱なければ出勤してって感じですか?😥
コロナって無症状もあるくらいだから熱なくてもわからないですしね😣💦
病気で咳止め貰ってますか?
私は耳鼻科で咳止めの薬と麦門冬湯って言う漢方薬貰いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接客だと辛いですよね😞
    毎日午前午後と検温してますが、特に言われてはなくて😣ただコロナには敏感になってる感じなので悩むところです😅
    耳鼻科で薬もらって、薬局で漢方も買って飲んでます😣咳だけだと検査してもらえないので怖いですよね😱

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります😭
まさに今その状態で咳だけなのでどうしようか迷ってて、、
まだ検査をしてないので検査だけしてもらおうと思ったのですが、咳だけだと検査してもらえないんですね😭

職場が狭い部屋での仕事なので咳してると気分も悪いだろうし、忙しい職場だから休みたくはないのですが万が一があるのでこわくて😫