※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

排卵日について悩んでいます。ストレスや病気の影響で生理が遅れている可能性があるため、妊娠検査薬を早めに使用した方が良いでしょうか?

毎月なんとなく「排卵日かな?」という体調の変化があり恐らく今回は2月2.3日くらいに排卵したと思います。
ルナルナの排卵予定日は1月31日だったので29.31日でタイミングをとりました。
排卵日とはズレたし妊娠はないな〜生理来そうな感じあるな〜と思い過ごしてからルナルナの生理予定日から1週間が経ちました…

仕事をしているんですが子どもの園が休園になったりして突然休んだり希望保育ばかりで休みの日は自宅保育したりストレスで遅れてるのかな?と思ったり…
1月から膀胱炎になってしまってそれが原因で遅れてる??とか。

妊娠希望なので検査薬をして陰性だった時ショックだしいつ検査薬すればいいか迷ってます。

病気の場合もあるから検査薬早めにした方がいいんでしょうか??

コメント

うめりん

排卵日が3日頃とズレていたとしても、最終行為から今日で三週間経っているので妊娠していれば検査薬は陽性出ますね。

私ならモヤモヤしているのもいやなので陰性なら陰性で婦人科に行く時間があるなら行くために検査しますね☺️

• のん

のん

そうですよね…病気で遅れてるのが一番怖いんで後で検査薬してみます😢

• 2月21日
はある

排卵検査薬使ってみたらさらに特定しやすいですよ!
私もなんとなくの体調の変化で排卵したかな?
と思ってましたが検査薬使ってみるとズレたりありました😅
それでも妊娠しなかったのでまだ効果はないですが笑

• のん

のん

一度排卵検査薬と自分の体調の変化照らし合わせてみたら今後の参考にはなりそうですね!🥺

• 2月21日