※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
子育て・グッズ

2ヶ月の息子について質問です。外出時の哺乳瓶の持ち方や、ミルクの作り方について教えてください。出産祝いのお返しまわりもあります。便利なアイテムがあれば教えてください。

ミルク寄りの混合の方に質問です!

あと3日で2ヶ月の息子がいます。
朝から夕方、または夜までお出掛けするときは、哺乳瓶何本もっていってますか?
いつも3時間毎の授乳のあとに40足してるのですが、哺乳瓶に40ミルクの粉を入れて哺乳瓶3本持っていけば大丈夫でしょうか?

水筒にお湯をいれてそのままミルクを作るとすぐに冷めないと思いますが、どうしていますか?

今月半ばくらいに、出産祝いのお返しまわりをしに主人と息子と3人で朝からいきます。

また、他にこれがあったら便利だよってものがあれば教えてください。

コメント

哺乳瓶は1本だけです(^-^;
ミルクはキューブとかスティック売ってるのでその方が便利かなと。
水筒にお湯を持って、あとはペットボトルの水を足して温度を調節してます。

うちもこの間出産祝のお返しまわりに旦那と3人で行ってきました♪

• ビタミンC

ビタミンC

同じ哺乳瓶にまた入れてる感じですよね??衛生面が心配でして(´;ω;`)

• 11月2日

退会ユーザー

私も最初は気にしてたんですが、あまり気にしすぎると子どもが神経質になるよって言われてから気にしなくなりました(^-^;

• 11月2日
ういんぐ

私も最初から持ち運ぶ哺乳瓶は1本だけでした。飲んだ後は水でゆすぐだけです。
夏じゃないし大丈夫かなと思いますが。