※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

友達の家に行ったら鼻水を垂らしていた。帰りたかったが言えず、後日自分の子供も鼻水が出て困っている。皆さんは同じ状況で帰ると言えますか?

先週ひっっっっっっさしぶりに
お友達のお家に行きました。

コロナも気になるし、
ずっと家で引きこもりだったのですが
私もストレスやばいし、
「うちに遊びにおいで」って
言われて、「今回だけいっか」って
思ってお友達のおうちに遊びにいきました。

遊びに行ったら、お友達(兄弟)が
鼻水ダラダラで、、、

鼻水出てるから帰るね。って
言えばよかったんですけど、言えず、、、😭

そのあと3日後くらいに案の定
うちの子たちも鼻水ダラダラ、、、
下の子は夜15分毎におきます、、、

あぁ、行かなければよかった
あぁ、すぐ帰ればよかった

明日病院行こうと思うけど、
このご時世だし病院行くのもやだな

皆さん、「鼻水出てるから帰るね」って
言えますか〜?😭😭😭😭😭😭

コメント

ママリ

私もその状況だと言えないと思います😭
風邪ひいてるなら呼ばないでくれよ〜って感じですね😭

• もも

もも

ですよね、、、😭😭😭
    ダラダラに鼻水でてたし、明らかに風邪なら誘わないですよね😭😭😭😭言えなかった私も悪いけど、、、😭

• 2月21日
はじめ

おー、結構鼻水出てるね😨💭って言います😅
行ってしまった手前子供も遊びたい!!ってなると思うので引き下がれないでしょうし公園どう??って誘います。。

• もも

もも

なるほど!!!!!
    公園に誘えばよかった😭
    今度同じような場面があったらそうしようと思います😭💕

• 2月21日
福福

私は、逆パターンでした😂お互いに親子の当日の体調確認をLINEで午前中にしてて午後お昼寝してから遊びに行ったら……息子が友人宅に着いたあたりから軽〜い咳、鼻水をし出して…😂このご時世だし私も友人も神経質になっていて最初は埃で反応かな?とかお互いに言ってたんですけど私が相手に移してしまったらと怖くなり2時間で帰宅しました😂そしてその日の夕方まさかの保育園から保育園の先生がコロナ陽性。息子は濃厚接触者疑いの連絡😱💦ひっさしぶりにあったこのタイミングで😂結局、息子は陰性でしたが友人家族に結果が出るまで心配と不安とですごく迷惑をかけてしまいました😂
そのことがあってからお互いに暖かくなったら外遊びしよう❗️って約束してます😂

• もも

もも

逆パターン、、、😢
    それは心配と不安でしたね〜😢このご時世、たかが風邪じゃないかもしれないって思ったら、多少の鼻水でも軽い咳でも神経質なくらい気をつけないといけないですね😢
    うつされるのも嫌ですが、うつす方が嫌ですよね〜🥲
    うちも今度から遊ぶなら外遊びにしようと思います😂

• 2月22日
ぱん

私は「多分大丈夫だと思うけどこのご時世だから風邪症状あったらうつしちゃ悪いしドタキャンするかもしれない〜〇〇も風邪症状あったら教えてねー!」って言ってからしか遊びません😂

• もも

もも

それいいですね!!!!!
    全然嫌な感じじゃないし、けど自分の意見も伝えられてるし💕💕💕
    次誰かと遊ぶ時使おうと思います😆💕💕💕

• 2月22日
むぅ

どんなタイプのご友人かわかりませんが、私は言いますね🤔
友達なら言えば理解してくれると思いますし。そもそも子供がその状態なのに誘ったり、誘ったあとに鼻水出たとしても言わない…ってことが、個人的には有り得ないですが😅

仮に言って雰囲気が悪くなっても、「それまでの関係だったか。まぁいっか!」って感じです(笑)

• もも

もも

言えるの尊敬します😭💕
    きっと、言ったら理解してくれる方だと思うのですが、私の勇気が足りませんでした〜、、、、🥲🥲🥲

そうですよね!!!
    そんなことで雰囲気悪くなるなら、合わないってことですもんね😂😂😂

• 2月22日

その前に鼻水ダラダラでうちに遊びにおいでって言うことにびっくりです😭普通風邪ひいてるなら日にちずらしますよね…。

私も鼻水ダラダラだから帰るねなんて言えません😭

• もも

もも

やっぱそうですよね😭
    コロナで神経質になってる私がおかしいのかと思ってましたが、安心しました😭

言えないですよね〜😭
    子供たちのために言える母親になりたいって思いました🥲

• 2月22日
little

言えないです、、、
わたしの性格がわかる友達は鼻水でてるけどっていってくれますが、、

うちの子も保育園入ってコロナがあまりひどくない時期は保育園にいたら鼻風邪は当たり前みたいな感覚になり一緒に遊ばせてましたがやはりすぐ風邪を貰います😅

• もも

もも

言えないですよね、、、
    昔からの友達なら言えたかもですが、ママ友ってこともあり言えませんでした、、、

やっぱ、保育園に行かせてる方は鼻風邪はあたりまえって感覚な方が多いですよね🥲そういう方は、風邪をもらっても「しょうがないか」くらいで流せるんだろうな〜、、、

• 2月22日
初めてのママリ

言えないですねー😭
鼻水なり咳なり少しでもあるときは事前にLINEでお互い大丈夫か確認するのが友達間でのルールになっていますが
実際会ってみると想像以上の鼻水だったパターンはよくあります😅笑

そうゆうときは
『鼻水出てるよー!!』って
何回も何回も友達の子どもでも勝手に鼻水拭いてあげちゃってます🥲🥲笑

• もも

もも

言えないですよね、、、
    私も今度からはお互い事前LINEで確認してするようにしようと思いました🥲
    想像以上のパターン、、、😂

えええ、すごいですね😂
    わたしもそうやって拭いてあげれるようになりたいです🥲💓

• 2月22日