※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
お金・保険

体外受精で助成金が30万円入る予定ですが、まだ未定。医療費控除の申請を出すべき時期ですが、通知も振り込みもない状態で申請しても良いでしょうか?

昨年体外受精をして助成金が30マン入る予定なんですが、いつ入るかは未定です。
ですがそろそろ医療費控除の申請を出さないといけない時期なんですが、まだ正式に通知も来ていないし、振り込みもされてない状態なんですが、補填される前提で申請出しちゃって良いのでしょうか?

コメント

ママリ

それで大丈夫です☺️✨
金額はわかるはずなので、その金額で書いてください😊

• C

C

助成金の申請書には、上限の30マンで書いたのですが。
    では医療費控除の申請書にも補填金30マンで記入してしまって良いということですか?💦

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

それで大丈夫です。
    助成金は、今は所得制限もありませんし、申請すればおりるはずですので。
    もし心配なら、還付申告は5年以内ならいつでも申告できます。
    通知書が届いてから春夏頃に申告しても大丈夫ですよ☺️

• 2月21日
  • C

C

そうなんですね💡なるほど!
    わかりやすく、ありがとうございました😌💕

• 2月21日