※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
ココロ・悩み

女性が2人の息子を育てながら、女の子を授かりたいという気持ちと周りの友人が男女の子どもを持つ中で感じる複雑な気持ちについて相談しています。

周りに言えない思ってることを吐き出させてください…
今二人の息子を育てているんですけど、女の子がほんっとうにほしいです。
旦那に愛娘を抱っこさせてあげたいし、一緒にご飯作ったり買い物したり将来は〜とか色々考えても女の子がどうしても授かりたい。ただこればかりは授かりものなので、2人目が男の子だった時めちゃくちゃに叫びました😂
そんな中で周りがどんどん2人目を妊娠出産する中で仲のいい人達は男女1人ずつ産んでいくのを見たり聞いたりすると虚しくなりました。泣きたいです。
3人目を考えてはいるものの、周りが男女育てている姿を見るとなんとも言えない気持ちになります。あぁ、羨ましい。って。
二人の息子はとても可愛いし男の子いいな!ともなります。
どうしようもないこの気持ち誰かにわかって欲しい、聞いて欲しいです😭😭

コメント

どんぐり

全く同じ気持ちでした!
私は女の子と男の子を産むものだと、勝手に思っていたようで、妊娠中に2人目も男の子と言われた時は耳を疑いました😅

ただ、現在2歳と4歳になり、一緒に遊ぶ姿を見ると同性でも良かったのかなぁと思うようになりました。
そして、男の子2人だからこそ、お出かけ先も昆虫や恐竜など、決めやすいですし、アウトドアもたくさん経験させたくて、キャンピングカーを購入しました!
うちは、3人目を諦めて2人にお金をかけることにしたので、女の子を育てる夢は叶いませんでしたが、少し前向きになってきました。

それでも、男女の兄弟見ると羨ましくて嫌な気持ちが消せませんが。。

• あーちゃ

あーちゃ

ありがとうございます😭
    まだ下の子が5ヶ月なので一緒に遊ぶ姿を見てない分、時が経てば同性で良かったと思える日が来ますよね。、🥺
    素晴らしいです✨うちは、不定休なので土日祝が休みなのであればキャンピングカーでアウトドアとかもしてみたいです💦

赤の他人の男女兄弟はあまり思いませんが、友達周りを見るとどうしても思ってしまいます…。

• 2月21日
newmoon

私は性別どちらでもいいけれど、2歳差でふたりめ産みたかったです😢
本当は3人子供が欲しいのですが、娘のあとに既に2回流産していて気づけばもうすぐ娘は4歳に…。。。
娘と同級生のママでも産んでる人はもう3人産んでる人もいます💦
隣の芝は青く見えますね。。。

• あーちゃ

あーちゃ

ありがとうございます。
    元々2歳差で考えていたので、2人産めたことはとてもありがたいことです。
    私も上の子の前と下の子の前に流産しているので、気持ちわかります。不育症だったらどうしようって助産師さんに相談した事もあったので…

子供のことを限らず青く見えすぎてしんどいです😭

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

凄くよくわかります。私も4歳と11ヶ月の男の子兄弟を育てています。
(プロフィールは4歳女の子って間違えてしまって訂正が出来ずそのままなので誤解をうんでしまい申し訳ありません💦)

2人目の時には自己流ですが産み分けも挑戦してみたのですが、検診時のエコーの時に見覚えのある🐘がうつっていて 先生が答えてくれる前に自分でわかってしまいました😂

男の子を産んではちゃめちゃに可愛くて大好きで最高!!!!なんですが元々女の子を育てるのに憧れがあり、お洋服の種類の多さや自分が女だからこその女としての楽しさや後、旦那に愛娘を抱っこさせてあげたい!って気持ちもよくわかります😭
しかも、周りが男女を育てている姿を見る気持ちもとっってもよくわかります!!
私も3人目を考えているのですが、また悪阻の辛さや出産時の痛みを経験するのか…と思うと
男女で生まれていたら 3人目と考える事はなかったのかな…と思ってしまう時があります😖

• あーちゃ

あーちゃ

夜分遅くの返信申し訳ございません🙇🏻‍♀️
    子供の年齢が違えど同じですね💦
    私も自己流の産み分けを次からしよう!って話になった時に下の子を妊娠がわかったので出来ずじまいでした…

3人目を考えるにあたって1番悩むのが、悪阻とお産ですよね😭😭
    私も2人ともつわりが酷かったので、次もと思うと悩みます!お産については特に辛さはなかったですけど、下の子がコロナ禍の出産で立ち会いや入院中が預け先などで大変だったんで、次の子の時もと考えるとどうしようか悩みます😨

• 2月22日
にゃんこ大戦争

よく分かります。
一人目から女の子欲しくて、二人目は自己流ですが産み分けしたけれど男の子でした。
しかも知り合いは99%男女両方いる家庭ばかり。
何で私ばっかり…と、つい最近までしんどいなぁと思いながら過ごしていました。

うちは小2と4歳ですが、一緒に遊んでて微笑ましい時期は終わりました(笑)
特にヤンチャとか暴れん坊な子達でもないんですが、それでも二人そろうととにかくうるさくて、動物園の猿山にいる気分です🐵
仲良くしてるな〜と思うとすぐにキーキー小競り合い🤯
夫は月〜土曜まで仕事で私は専業主婦なんですが、土曜は学校も幼稚園も休みで朝からうるさくて、イライラします😫
コロナでまん防中で、小学校などでクラスターも発生してるので、そっちのイライラもあるんですが😅
そして夫も最強の休みはイライラしがちです😓
ただ、うるさいのは女の子いても同じだとは思うんですけどね(笑)

でも最近になって私の体に病気が見つかり、どう考えても三人目は諦めるしかない状況になって、やっと女の子への諦めがつきました😅
というか、そうならないと諦めつかなかったと思うので、変な話ですが病気になって良かったとまで思ってます😂

三人目、希望が叶うといいですね☺️

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

夫も最近の休みは…の間違いでした😂
    私は夫にはあまりイライラしないんですが、特に上の子にイライラしてしまいます😅

• 2月21日
  • あーちゃ

あーちゃ

自分や、旦那を責めてもどうにもならない事なのになんで私の元には来てくれないの?ってなりますよね。

小さいうちならまだしも大きくなってくるとまた喧嘩?ってなる未来が同性だと見えちゃいますよね🤭
    しかも男の子だと結構ハードっぽそうだし…
    コロナ禍の学生のお子さんいると本当に大変ですよね💦💦それこそはやく終息して欲しいです😱

そうだったんですね…お話ありがとうございます😭

• 2月22日
ひか

めっちゃ分かります^^
次男はめちゃくちゃかわいいし、女の子なら良かったとかは思わないですが、男女両方揃った家族を見ると羨ましくなり、同性のみの家族を見ると勝手に共感したり…笑

そんな私が1番慰めになったのは、職場の若手の男の子の言葉です。
『僕も兄ちゃんいるんですけど、兄ちゃんで良かったですよ!ケンカとかしないし、めっちゃ仲良いです』
って。
可愛すぎますよね!😂

本人達にとったら同性で良かったんだろうなーと思えるようになりました☺️

• あーちゃ

あーちゃ

そうなんですよ!結局は産まれた子供は自分の子に変わりはないからめちゃくちゃ可愛んです😭
    それでもやっぱり夢見ちゃいます…💦

その男の子の言葉とても響きます🥺
    異性でも仲がよかったり悪かったりでどちらにせよ性格の問題もあるから将来的なのはよくわかりませんが、同性で良かったって言える家庭にだけはしたいです😅

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

気持ち分かります😫
7歳と4歳の男の子がいます。
2人目はネットなどで調べていろんな産み分けをして36週まで女の子と言われていましたが産まれる前の検診で男の子と言われました。

女の子がずっとほしかったのですごく複雑な気持ちになったのを覚えています。

兄弟で仲良く遊んでる姿を見ていると男の子同士でよかったなと思います。

もちろん無邪気で可愛い男の子ですが女の子も諦められない気持ちもあります。

3人目も考えてますがなかなか踏み出せません。

ままり

わかります〜🤣🤣
うちは1人目からずっと女の子希望ですが、3人とも男(笑)
3人子供いる友達いますが、三兄弟はうちだけです🥲

お下がりまわせるので、
高い洋服も値段気にせず買えますし、遊び方も似てるので一緒に遊べます!

うちはまだ諦めてないので、数年後、次も男の子でもいいからほしい!と思ったら産むつもりです🥰🥰

niko

私もまっったく同じ気持ちです。

男の子2人の母です!2人ともすごく可愛くて大切です。
でも2人目が男の子だとわかった時は泣きました。体調も崩しました💦

産後8ヶ月ですが今も本当に本当に女の子が欲しいです😭愛娘を抱っこしたいです✨

友達もみんな女の子1人は産んでいるので、いつも羨ましくて、虚しくなります。
なんで私だけって。涙が出そうになります💦
上がイヤイヤ期?反抗期?なので尚更そう思うのかもしれませんが😭

私は高齢出産ですが3人目、無事に産まれてくれるならどっちでも‼️と思えたら踏み切ります。
今度はお互いに女の子が授かれると良いですね✨