※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

専業主婦で1.2歳の兄弟と過ごしています。旦那の提案で子犬を迎え入れ…

専業主婦で1.2歳の兄弟と過ごしています。
旦那の提案で子犬を迎え入れました。
だいぶ前から迎え入れたいと話されていたのですが、なかなか決断できずにいまになりました。
可愛いのですが、やはり思っていた通り大変な毎日です。
まだ3週間目なのですが、うんちを踏んだりおしっこを漏らしたりケージの中での生活なのにこんなに大変で室内飼いにできる自信がありません。
休みの日は旦那も面倒を見てくれますが、平日はワンオペにわんちゃんです(笑)
疲れ果ててきてしまい、可愛いというより大変が勝ってしまいそうで、、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

スクールに通わせるのはどうですか?😣

• hana

hana

私がパートに出れればお金がありそうなのですが今はきつくて…

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず、おトイレはケージの中全てにトイレシートを敷いて成功したら目一杯褒めて、段々とトイレを狭めていきます。

ケージの中ではお布団とおトイレで別になってますか?
    まだパピーちゃんだと区別がつかないので、最初は上記のことを始めていき
    徐々に慣れてきたら、タオルケットや毛布を置いて寝床とおトイレで区別がつくようにしてみてください☺︎

そしておトイレができるようになってから、ケージから出してもいいかと思います。
    カーペットやブランケットなど柔らかいものはありますか?
    それがあったら、草むらや土と勘違いして粗相をしてしまうと思います。
    せっかく覚えたのに、ケージから出したらまた1からのやり直しなので
    おトイレを覚えてから、出してあげるほうが飼い主もワンちゃんにとってもストレスなく過ごせるかと思います☺️

多頭飼いしていて、みんなパピーの頃から育ててきたのである程度は知識はあるほうだと思います☺︎
    何かあったら言ってください☺️

無理しないように頑張ってください🐶

• 2月21日
  • hana

hana

ご丁寧なお返事をありがとうございます😭
    忙しく毎日を過ごしていてこちらのアプリを開くのが遅くなってしまいました。すみません。

教えていただいたとおりに進めていきたいと思います🐶
    本当にありがとうございます。

• 2月25日
みん

子供が小さいうちに子犬ってかなり大変ですよね、、、💦とりあえず子犬も最初が肝心なのでしっかり躾した方がいいです。
私は上の子が生まれる1年前くらいにダックス飼い始めて今は6歳でかなり落ち着いてます。子犬はやはり子供なのでヤンチャさはありましたが、性格的に落ち着いている子だったのでそこまで大変ではなかったですが、子供産まれてからは嫉妬したりで嫌がらせでマットでおしっこされたりとかありましたよー😂

• hana

hana

そうだったのですね。
    男の子なのでヤンチャそうで、今後が心配になります😭

• 2月21日

ベットとトイレが入るくらいのゲージだとやっぱり子犬は汚くなっちゃいますよね、、
普段は室内で自由にさせてとかだと踏んだりするの減ると思いますよ!
しつけが出来る方がいないならトレーニングなど相談してみるのもいいと思います☺️
しっかりしつければ犬の方が子供より言うことも聞くしいい子ですよ🤣🤣笑

• hana

hana

室内で自由にさせて、トイレトレーニングのしつけをできるか自信がなくて出せずにいます。
    少しずつ頑張ってみようと思ってます😭

• 2月21日

出してあげた方が楽かもしれません🤔
うちはごルデンレトリバー2ヶ月から迎えましたが
やはりパピーのうちは凄い…
うんちした形跡があるのに
ものがなくて、え?と思ったら体にベッタリ…1日に2回も3回も体を洗ってと…少し大きくなると今度は歯の生え変わりで家の中のものをカジカジ…笑
やはり大きくなれば落ち着きますが小さいうちは…🤦🏻‍♀️💦
でもずっとケージの中の生活だとストレス溜まるので
室内飼いにする予定だったら早めにそれで慣れさせた方が楽かもです🙆🏻‍♀️

• hana

hana

出した方がいいのですね!!
    やってみます💓

• 2月25日
き

初めは大変ですよね💦
小型犬ですか?
犬種にもよりますがわんちゃん賢いのですぐ覚えますよ😀

うちは以前シェルティ飼ってて
おしっこはほんとすぐ覚えてくれました!
1ヶ月も経つと芸とかも習得できます😂

• hana

hana

プードルになります!

賢いわんちゃんなんですね🐶

• 2月25日
ブルブル

日中はケージから適度に出してあげたり、してますか?

室内フリーにした時におトイレ完璧になるまで3ヶ月くらいかかりましたよ😂
時間みて、トイレ連れて行って…

• hana

hana

ようやくおしっこをしたらケージから出して、ってやっていたのですが自分でトイレに戻って💩をしたりできるようになりました。

• 2月25日