※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の次男が食べることが大好きで、噛まずに飲み込むことが多いです。よく噛んで食べる工夫を教えてください。

1歳1ヶ月の次男ですが、
とても食欲旺盛で食べることが大好きなんですが、
食べ物を口の中に入れてはあまり噛まずにすぐ飲み込んでしまう事が多く、
「早くよこせー!」と言わんばかりに「うー!」と催促してきます😥
たくさん食べるのは嬉しいのですか、胃に悪いんじゃないかと思い毎日心配しながらご飯あげてます😔

どのように工夫すればよく噛んで食べるようになりますか😭?

コメント

ぷりこ

一口あげたら、ご飯が入ってる食器を一旦隠して「カミカミしようね」とか言い聞かせるのはどうでしょう?

  • まーち

    まーち

    一口あげては少しはもぐもぐするんですが、またすぐ催促して、
    器を見せなくする仕草や、ママが立とうとすると少しも待っていられなく「ギャー」と泣いて食い意地が半端ないんです🥵
    あたしも目の前でもぐもぐ、カミカミをやってみせたり、少しでも意識するようにしてるんですが、極限にお腹が空いてるとすぐ次!次!って感じなんです....

    • 2月21日