※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

何だかなぁ。旦那とバレンタイン前に喧嘩してから旦那への愛情がよく分…

何だかなぁ。。。

旦那とバレンタイン前に喧嘩してから旦那への愛情がよく分からなくなりました。

好きかと言われたら「多分」好きなんだと思います。

ただ今年のバレンタインは何を作って欲しいとかあるか聞いた時、

特にない。

なんなら、アルフォートでも良いかも。

と言われた時にすごく虚しくなったんです。

毎年頑張って数種類のチョコレート菓子を作って渡してました。
トリュフにガトーショコラにクッキー。フォンダンショコラやブラウニー、生チョコ。
毎年、平均3種類は作ってました。

勿論、喜んで食べてくれたので作り甲斐があるつもりでした。

見方を変えれば、アルフォートでいいなら楽できていいなぁ。

と思います。

チョコレートを作るのはただの自己満です。
それも承知してます。

でもさすがにアルフォートでも良いかもの一言は少しイラッとしてしまいました。

なんか、

この人に何作っても無駄だわ。

って冷めたような気持ちになってしまった。

それ以降からはスキンシップも夜の仲良しも断ってしまう。

何か、そういうの要らないなって。

勿論、他はいい旦那で良きパパです。
これ以上にないくらいの人だとも思います。
家事をサボっても文句言わないし、子どものことも全面的に協力してくれます。
家事も率先して分担してくれます。
それはありがたいし感謝してます。

でもそれ以上の感情が湧きません。
家族になったと言うか。
家族としての愛情はあるけどパートナーとしての愛情はどこへ行ったんだろう。

何かスッキリしません。

皆さんはどんな感じですか?

夫婦になっても恋人への愛情みたいな感情っていつまでも持てますか?
夫婦ってこんなもんでしょうか?

コメント

3児ママ

そんなもんかな( ˊᵕˋ ;)💦
家族になったっていい表現ですね( *¯ㅿ¯*)
恋人への愛情は上の子を妊娠した時からありません( ˊᵕˋ ;)💦その前からかも(´._.`)
あ、夫婦4年目です。

• 3児ママ

3児ママ

チョコ種類豊富凄いです( *¯ㅿ¯*)
    尊敬\( ・ω・ )/ 料理下手な私は生チョコだけです(笑) 今だに冷蔵庫で待機してます(大量すぎて減らないのか、食べてないのか)

• 2月20日
  • 2児のママ

2児のママ

こんなものなんですね。
    私たちはもう少しで結婚7年目です(*´꒳`*)
    最近までは割と恋人の頃から変わらず愛情はあったのでずっとこのままでいられればと思っていたのに急にスッと目が覚めたかのようになったのでびっくり自分でもびっくりしてしまいました💦
    これからは家族として良きパートナーになってくれたらそれで満足としようかなと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 2月21日
  • 3児ママ

3児ママ

いいですね\( ・ω・ )/
    私も旦那にそうなって欲しい\( ・ω・ )/

• 2月21日
ちさ

結婚9年目です。私も何年か前までは手作りでラッピングとかもしてあげてましたが、何年か前に今年は何がいい?って聞いた時に、俺はGODIVAとかのがいいな!手作りってどんなに頑張ってもあーいう味にはならないじゃん?って言われました笑 そこからこの人は手作りとか求めてないんだなーって気づいて市販オンリーになりました笑
旦那さん色々やってくれて素晴らしいですね!羨ましいです😭

• 2児のママ

2児のママ

いやいや。GODIVAに勝てたらここには居らんわ😂
    あんたじゃなくもっといい人と結婚してるよ😂
    と私なら言ってしまうかもです💦
    そうですね。市販も悪く無いかも◡̈♥︎来年からはアルフォートにして息子には手作りあげようと思います♡◡̈⃝⋆*

ありがとうございました😊

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私も、そんな感じです( *˙꒳˙* )結婚6年目です!付き合ってからは11年目になります。好きか聞かれたら好きなんだろうけど、どこが好きか聞かれたらスっと答えられません!分かりません!嫌なところはスっと出てきます🤣でも毎日私がグータラ生活してる間も夜中まで1馬力で頑張ってくれてるので感謝の気持ちはあります。でも愛情はあるかと言われたら、ん〜って感じです。夜もめんどくさいって断る時も多々ありますし、同じ部屋にいても一言も話さない時も多々あります!お互い好きなことしてたりです。それでも、とくにお互い悪い気はしませんよ!好きか分からないでも多分好きって感情、安心してる証拠なのかなぁって私は勝手に思ってます!

• 2児のママ

2児のママ

おぉ!
    うちと近いですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    うちも付き合って10年、結婚7年です。

嫌なところは私もスッと出てきます🤣
    でも、好きなところも何個かは出てきます😂

私のこともよく理解はしてくれてるのでそれで良しと考えようかなと思います。

安心できるパートナーになってくれれば満足することにします(*´꒳`*)

• 2月21日
おかわり姫

そんなもんだと思いますよ。
脳科学と言えば恋人みたいな愛情が続くのはある意味脳のバグ
正常になったともいえるそうです。

• 2児のママ

2児のママ

確かにバグかもですね💦

かと言って嫌いになったわけでは無いのでよしとすることにします◡̈♥︎

• 2月21日

旦那さん側からの気持ちを考えてみたんですが、
①手作りは嬉しいけど、奥さんの負担になるならアルフォートでもいい(嬉しい)という意味
②ぶっちゃけ甘いものがそこまで好きではない
と、思いました🤔💦
でもailuさんがイラっとするのもわかります!他にわかりやすい言い方もあるでしょうし、あなたのために尽くしたいって言う気持ちを無碍にされたような気にもなりますよね😢
スキンシップや夜のお誘いもあるし、家事育児をしてくれるってめちゃくちゃailuさんに愛情があるんだなー🥰と思いました!

ちなみに私は結婚5年目、付き合ってから数えると10年目です。
好きかと聞かれると正直嫌いですが、居なくなると寂しいかもしれないって感じです😂でも仲の良い時はお互い友達みたいなテンションで接してます😊

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます😊
    甘いものは旦那も好きでよくサーティワンとか夕食後のアイスを食べてますよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    チョコレートもよく食べるので苦手だからという理由よりは食べ物に興味ないと言った感じです💦
    元々そういう人だということは分かっていたんですけど大人気なく私がカチンときてしまったって感じなので旦那は何が悪かったのかも理解してません😂

旦那からの愛情はあるか分かりませんが大切にしてくれてるのは分かるのでそれだけでもありがたいと思う事にします😂
    私もどちらかと言うと漫才みたいなテンポで話すので今は良きパートナーなのかもです。

• 2月21日