※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

上の子が急に吐いた後、30分様子を見て飲ませず、その後普通に寝ています。食べたものに心配があるため、様子を見るか相談すべきです。

寝よう〜とした時に上の子が布団の上で急に吐きました😳
それまでは普通に遊んでて食べたり飲んだり、お風呂にもはいってはしゃいでいました

吐いたあと30分くらいは様子みて飲み物など胃が受け付けないだろうから飲ませないようにしよう!と思ってたらいろいろゲロ処理してる間に飲んじゃってました🤣

その後はまたはしゃぎ始めて寝ています。
何もなければいいのですが、このままふつうに寝てもいいのか
様子をうかがった方がいいのか

お昼はラーメンと唐揚げ
夜は煮物(ほぼ人参)とご飯
汚物の中には人参と鶏肉らしきものがありました
食べ過ぎとかであればいいんですがしんぱいで😅
保育園は自粛中なので感染性とかでは無いと思います!

コメント

ママリ

うちの子もあります!
それまで、めちゃくちゃ元気で、
一緒に鬼滅みながらお菓子つまんだりしていて、さあ、寝るぞって時にとつぜん布団で吐いて😂
本人もびっくりしたのか泣いてましたが、朝にはケロリです。
なんなんでしょうね!笑

  • 新米ママ

    新米ママ

    吐いたあと人参みて
    大好きな人参🥕!と指さして教えてくれました🤣
    まだはっきり喋れないので大丈夫か不安です😅

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    可愛いですね☺️笑
    明日の朝、いつもと違うようであれば小児科行くといいと思います!

    本人が今普通に寝ているのであれば
    そのまま様子見ながらで大丈夫かなと✨

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

まさかのさっき上の子が同じようなパターンで吐きましたー😂💦

寝る前も暴れまくり、吐いたらスッキリしたのかまた暴れまくり、そして寝ました😅
口の中が気持ち悪かったのかお水を欲しがり飲みました🥺一応今のところまた吐いたりなどしていないので問題なさそうです😂

しかも息子も今日ラーメン食べました😂笑
胃もたれしたのかな…。笑

とりあえず寝ているのでそのまま私も寝ようと思います🥺

嘔吐処理お疲れ様でした😭

  • 新米ママ

    新米ママ

    やっぱりラーメンが重かったんですかね😅
    様子みてちょっと起きてましたが全然何も無く早く寝ればよかったな……とあ持ってます🤣

    • 2月21日
まっしゅ(30)

うちもこの間ありました!
めっちゃ元気で食欲もあったけど、鼻が詰まっていたので喉に落ちて痰になって嘔吐しちゃったのかな?と。
その後はケロリとして寝ましたし、翌日も問題なしでした!
関係ないかもですが、定期的に鼻吸い器で取るように気を付けています💦