※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
妊娠・出産

東大病院での予定帝王切開の費用が100万円かかると言われ、驚いています。前回は保険適用で手出しがなかったので、高いと感じています。

東大病院で帝王切開で出産された方、実質の費用はどれくらいでしたか?
予定帝王切開で出産予定です。少しリスクがあり、転院してきたのですが、通常でも帝王切開でも100万はかかると言われました。。1人目の時、総合病院で緊急帝王切開で保険適用になり、出産手当や限度額申請したりして、ほぼ手出しがなかったのですが、今回予定帝王切開でも100万と聞いて、ビックリしてます。。もちろん出産手当とかは考慮してないとは思いますが、保険適用でそれは高すぎると思ったのですが、どうなんでしょう?

コメント

m.k08

100万!?
いかにせよ高すぎるかと。。💦病院って治療費とか自分達で金額設定できるし、さすがに100万はぼったくりかなと思いました💦

• mee

mee

高いですよね〜💦多分、東大病院は難産の最後の砦みたいになってるっぽいので、強気なんだと思います。。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

東大で無痛分娩からの帝王切開しました。
個室代も含めて120万くらいでした。
無痛分娩代引いても110万くらいだったと思います。

• ちゃみ

ちゃみ

すみません、こちらは3割負担の金額でしょうか??さらに出産一時金をひいても60万以上はみだしますか??

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開は3割負担だと思います。
    それで120万の合計で
    一時金を引いて80万支払いした記憶です。

• 5月12日
  • ちゃみ

ちゃみ

高くて驚愕です😭💦ありがとうございます🙏✨

• 5月12日
みー

東大ではないですが…都内で出産しましたが私のところは75~でしたよー!
帝王切開でも+10万円くらいだったので
確かに高いですが東京ならありえなく無いですね💧
100万円から医療費を申請するので実質はもう少し安いと思います💦

• mee

mee

やっぱりそうなのか…都内価格やばいですね😭
    それなりの手出しは覚悟した方がいいのか。。

• 2月21日