※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方へのアドバイスを募集中。葉酸サプリや排卵検査薬、ルイボスティーなど試しているが授かりにくい。基礎体温は不規則で測定が難しい。情報をお願いします。

妊活されている方、されてた方にご質問です。

妊活にあたり、気を付けてる事や、やって良かった事があれば教えて欲しいです😢!

葉酸サプリ、排卵検査薬の使用、飲み物は基本ルイボスティーにして身体を冷やさないようにはしていますが、なかなか授かれません😭!
基礎体温は夜勤などもあり生活が不規則なため、あまり正確に測定できず辞めてしまいました。

何か情報があれば教えてください🙇‍♀️
宜しくお願いします!

早く赤ちゃんが来てくれますように😢♡‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

割と体冷やさないようにだけしてました!
あとは適度な運動で、ホットヨガしたらすぐポンっとなぜかできました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動大事ですね!ホットヨガは身体も動かして、温めても一石二鳥かも😳!!
    教えてくださりありがとうございます!!

• 2月20日

ゆるーく妊活してた時に葉酸とイノシトール(卵の育ち?質?を良くするサプリ)を飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!イノシールというサプリがあるんですね!初めて聞きました😳
    探してみます!
    妊娠されているみたいですし、お身体に気をつけてお過ごしください🥰

• 2月20日
mamari

トータル1年半ほど不妊治療クリニックに通っていました^ ^

私は基礎体温が低かったのでとにかく温めることはやってました!☺️
灸もやって体温上げることばっかりやってました!

わたしも夜勤ありましたが、夜勤じゃない日だけでも基礎体温測ってましたよー!
忘れてたらそれはそれで仕方がない!みたいなスタンスでした😁

一番はストレスを溜めないことかなあと思っています!

早く赤ちゃんが来てくれるといいですね♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    クリニックに行かれていたのですね!今まで普通の婦人科にしか行った事がないので、婦人科に行くのか、このタイミングからクリニックに行くべきなのかも迷っています😢

私は、夜勤の時に測れないし意味ないのかなと思い辞めてしまいましたが、病院に行き始めたら基礎体温も目安にはなってきそうなので、もう一度再開してみます👶!
    あまり考え過ぎるのも良くないですよね😭!
    まずは、楽に始めないと!と思いながらも力が入ってしまいます😢

赤ちゃんが来てくれるよう頑張ります!
    温かいお言葉もありがとうございます😭♡!!

• 2月20日
y

ちょうど1年前、妊活してました💡

葉酸サプリ、排卵検査薬、ルイボスティーとあらゆることをしましたが、なかなか効果出ず、、、
婦人科に通ってタイミング法をしてました!
あとは、夫が初詣で「子宝」のお守りを買ってきてくれたのと、
妊娠、安産が叶うと言われている木村様という待ち受け(大仏様みたいな待ち受けです)を設定したところ、妊娠しました!
(上記は全て同じ月です)

ほぼ神頼みでした😣(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、ちゃんと病院で診てもらうのが確実に近いですよね><
    旦那様お優しいですね🥺!
    木村様という待ち受けですか😳初めて聞きました!探してみます!

私もほんと神頼みです😭!
    でも、努力+神様の力も少しはありますよね?😂
    めげずに頑張ります😢!

• 2月20日
ちーママ

私も葉酸サプリ、ルイボスティー、排卵検査薬やってました☺️
排卵検査薬は、海外製の安い検査薬で1日数回検査してました。
簡易キットですが、夫の精子検査もしました!
授かりますように…💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精子を調べるキットがあるんですか😳!もし可能であれば、詳しく教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️

• 2月20日
  • ちーママ

ちーママ

TENGAのメンズルーペというものです!パートナーの方の精子の活動量や量を簡易的に調べられます🙏

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ネットで調べて見ましたが、値段もお手頃でビックリしました!
    これなら、手軽にできそうです◡̈!

• 2月21日
ぶっつん

鉄分です!5年授からなかったのですが、鉄分取るようにしてから、ポコポコとできました。
試しに2〜3ヶ月、毎日しっかり取ってみてください!私はラブレの1日分の鉄分ってのを飲んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄分ですか!全くのノーマークでした😳もともと、貧血傾向など何かあって鉄分のサプリを飲み始めたのですか?
    ラブレ!一度調べてみます!

• 2月20日
  • ぶっつん

ぶっつん

テレビで隠れ貧血っていうのをみたんです。健康診断とかでは引っかからないけど、でも実は鉄分不足。それは骨に貯めてる鉄分を溶かして血液に入れてるから、検査では引っかからない、ということらしいです。
    おばあちゃんに鍋に入れる鉄の塊?みたいなのを貰った事があって、「昔は子供ができない人に鉄を取らすために料理を作る時にこれを入れてたんやで」みたいなことを言われたのを思い出し、何か繋がったな、と思いました。
    授かるといいですね!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隠れ貧血ですか!それに昔の方のお話を聞くと尚、飲んでみようと思いますね😳!
    教えてくださりありがとうございます😊!また温かいお言葉まで😢♡
    サプリ調べて試してみます✨

• 2月21日
mama

3年妊活してました!!
温活は合う合わないがあるようですが、私は腹巻きをして体温が1℃上がりました( ¨̮ )
後は不妊クリニックにも通い、夫婦共に身体の状態を調べてもらったりしてました◡̈⋆
手術もしたりしましたが、タイミング法からステップアップしようと思った矢先に義父が亡くなるなど妊活どころではなくなり、少しお休みしたり妊娠の事を考えなくなってふと気付いたら生理が来ておらず、自然妊娠しました!
色んな対策も良いですが、一番はストレスの解放と、自分の心にゆとりを持つ事かなと思いました(o´〰`o)

赤ちゃんが少しでも早くお腹に宿ってくれます様に♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も念のため腹巻してます😂!
    色々とあった中のご懐妊だったのですね!やはり、考え過ぎると気付かないうちにストレスも溜まり身体に良くないのもあるのかもしれませんよね😭ストレスが良くないから!と思いながらも、そんな考えすらストレスになってたりするのかもしれませんね、、、😭💔

優しいお言葉も頂き、嬉しいです😢♡ありがとうございます😢‼︎

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

漢方を飲んでみるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    どのような漢方飲まれてましたか?><

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方も、その人にあわせて調合するといいみたいで私はゆるーいのを処方してもらいました!
    子宝漢方って効くらしいですよ😊

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宝漢方ってものがあるのですね😳!
    何度も質問して申し訳ありませんが、病院で処方してもらうのですか?><

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院ではなく、町の薬屋さん?みたいなとこ行きました!不妊専門の漢方を揃えてる店はないかと調べまして😂必死

• 2月21日
にがにが

顕微授精で授かりましたが、葉酸とビタミンDのサプリを飲んでいました。
あとは体を冷やさないように、腹巻きしていました。
基礎体温計るのはきっちりやろうと思うとプレッシャーになっていたので、たまに計る程度でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サプリ継続して、温活頑張ります!
    あとはストレス溜めないのも大事ですよね><

• 2月20日
  • にがにが

にがにが

ストレスためないのが一番ですね。
    なかなか難しいとは思いますが、リラックスできる時間を持ってくださいね。良い結果に繋がりますように。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢♡
    にがにがさんは、ご懐妊されているようですしお身体に気をつけてお過ごしください🥰

• 2月20日
いちご🍓

一通りまず専門の所でお互い検査をしてみてそれでも原因がないのであれば、とにかくストレス溜めない事が大切だと思います☺️
あと、私は絶対妊娠できる。妊娠するんだ。と脳に言い聞かせることです。脳って騙されやすいので妊娠できると思い込むと体もそうなっていくそうです。あーできないできないって思ってるとできない体になっていくそうですよ。