※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊娠中の方、このコロナ禍で友人と食事に行ったり遊びに出掛けたりされ…

妊娠中の方、このコロナ禍で友人と食事に行ったり遊びに出掛けたりされてますか?

コロナ感染者数が全国で2番目ぐらいに多い地域に住んでる妊婦の友人が結構出掛けているようで、危機感ないのかなぁと😓

私は妊娠中コロナに感染するのが怖くて、もしお腹の子どもになにかあったらと思うとコロナが蔓延してる最中、友人と遊びに出掛ける気持ちになれませんでしたが…不安とか心配とかないんですかね?😅

コメント

ママリ

友達とはもうずーっと会ってませんね💦
たまたまスーパーで会ったりはしましたが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

万が一を考えると自粛しますよね😰
    出産まであと少しですね、頑張ってください🌸

• 2月21日
ららら

感染したくないので極力同居家族以外には会わないようにしてます💦
どうしても会わなければいけない親族や、実家で用事がある時などは仕方ないですが、わざわざ友人には会いませんね😅
妊娠中ってことで相手も遠慮しますし、産まれたら報告して、本当に仲の良い友達にだけ会ったりしたいなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も妊娠中の友人と会うのは心配で遠慮します😅
    出産頑張ってください🌸

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

都内に住んでます。オミクロンが流行り出す前の落ち着いてた時は数回友人に会ったりしましたが、年始からは家族で過ごすのみで友人に会ったりしてません。外出もスーパーやドラストとか生活に必要な物を買いに行くくらいです。周りでもコロナに感染してる人が増えてるので、今感染するのは怖すぎて同居する家族以外に会うのは無理です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内だと本当にいつ感染してもおかしくないですもんね😥
    皆我慢して頑張ってますよね
    出産頑張ってください🌸

• 2月21日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

神奈川で感染者数も多いですが、予定が合えば友人とも遊んでます。
もういつまで我慢しても収まることは見込めないので、感染対策して出かけるのは自由だと思います。
なのでそのご友人もそういう考えなのではないでしょうか?
危機感ないとか不安や心配がないとかそういうのではないですが、いつまでも怯えていられないのも事実です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染対策を十分にしたうえで、周りに迷惑をかけない範囲で遊ぶのは自由だと思いますよ
    妊娠されてる方が高頻度で遊び歩くのはちょっとどうかと思いますが😓赤ちゃんが心配になります

• 2月21日
ママリ

びびりすぎて行きませんでした!!
でも中には妊婦でもお構いなしの人いますよね🤔びっくりです💦
結局は自分の責任なんでなにも言えませんが、遊び回ってる人見るとコロナそりゃ終わらないなーって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりですよね😵
    自分の軽率な行動で自分だけが苦しむならまだしも、それで周りに迷惑をかけたりもし妊婦ならお腹の赤ちゃんを苦しめるかもしれないのに無責任な行動を取れる人は一定数いますよね…

• 2月21日
ルーパンママ

都内ですが、友人と会うのは控えていました。
家族とは普通に外食もしていましたし、お出かけもしていましたが、友人とはさすがに…って感じです💦
こちらが友人に移してしまう危険性もありますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももし自分が万が一潜伏期間でウイルスを持っていたら…と考えます😓

• 2月21日
ママリ*

全然人に会ってません😣
私は関西ですが、関東の友達はよく友達と遊んでるのをInstagramに載せてるので、意識の違いだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局は個人の考えというか人間性なんでしょうね…😓

• 2月21日

大阪に住んでますが友だちと会ってません💦
コロナに感染したらどうしようっていうのもあるし、もし自分が潜伏期間でコロナを持っていたら?と思うと怖くて会えません😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう思います😓
    もし自分がウイルスを持っていたら…という場合も考えますよね😣

• 2月21日