※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2人乗りベビーカーを買おうか迷ってます…。上の子は3歳4ヶ月(身長100cm…

2人乗りベビーカーを買おうか迷ってます…。
上の子は3歳4ヶ月(身長100cm、体重14キロ)下の子11ヶ月(身長77cm体重11キロ)です。2人とも体は大きめです。
上の子は抱っこ紐やベビーカー大好きで、外では全く歩こうとしません💦
ベビーカーから降ろすと大泣きして、地面にへばり付きます。
酷い時は下の子をベビーカーで、体のでかい上の子を抱っこ紐で移動してる時もあります😂
今までは基本上をベビーカー、下を抱っこ紐だったんですが下の子も月齢の割にはかなり大きめでそろそろ肩や腰が限界です。
ベビーカーの後ろに付けるステップも買いましたが、上の子は嫌みたいで乗ってくれません💦
上の子は体も大きいし、ただでさえベビーカー自体が窮屈になってきているのに今更2人乗りベビーカーを買うのも…と思ってます😓
自分で歩く事以外は言うこと聞いてくれるんですが、これだけは絶対譲れないようで困ってます…
みなさんのご意見をお聞かせください🙏

コメント

はじめてのママリ

持ってはないのですが…💦
一度レンタルしてみてはどうですかね??
私なら1ヶ月ほどレンタルしてみて、実際の様子みて購入するか考えるかなーって思いました☺️✨

マリー

二人乗りベビーカー使ってます!
2人でゴーみたいな形で後ろの席は立ったり背もたれなしで座れるタイプです。
うちは毎日使ってますが、上の子は自分で乗ったり降りたり、立ったり座ったりと自由にやってて気に入って乗ってくれてます☺️

はじめてのママリさんの上の子は普通のベビーカーみたいに背もたれもないと嫌な感じなのでしょうか??
ステップとも違うけどステップにも似ているようなところもあるので気にいるか微妙なところですね💦かといって2人とも寝れるタイプだと大きいし、2人とも重たいなら小回りとかが少し大変そうな気がします😓

私は試乗できる店舗を探して、試乗させてから買いました!
近くに試乗できるところがあると良いのですが…😣
でもいつまでもベビーカーに乗っててもらうわけにもいかないし、徐々に卒業の方向にむけたいですよね💦
でも2人乗りの後ろは卒業に向けては良いステップになるのかなと思います!気に入ればですが!

みぃ

ベビーカー窮屈ですよね。
わたしだったら、今更買わないです。
2人乗りはさらに車体も重いし、それに重いのが2人も乗ったら、動かすのも大変だと思います。

わたしだったらなるべく出かけなくてすむような生活をしてしまいそうです😅