※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
家族・旦那

みなさんならどう旦那に伝えますか?私の旦那は仕事が忙しく、帰宅は20時…

みなさんならどう旦那に伝えますか??

私の旦那は仕事が忙しく、帰宅は20時くらいも当たり前、朝も基本は7時半出発だけど現場によっては6時出発で会わずに出勤、土日祝も仕事があれば出勤、正月以外のまとまった連休は無し、と言った感じです。

なので基本ワンオペなことが多いです。
旦那も子供たちともっといたい、家族の時間が欲しい、今の仕事はしんどい、などと言ってます。

でも仕事の疲れからなのか普段全然一緒にいれないくせに4才の娘に対して基本イライラしてます。
優しく対応できてる時もあるけど1回目からキレて注意したり、私が注意してるところに加勢してきたり。
娘が旦那に「これやってー」「手伝ってー」って甘えると「もう一人でできるでしょ!」「できることはやりなよ!」「早くやりなよ!」と突き放します。
旦那が怒るから娘も旦那に対して「わかってるよ!」とか「やだって言ってんじゃん!」とかすぐ怒るので、それに対してまたイライラして良く喧嘩をしています😮‍💨

普段一緒にいないんだから一緒にいれる時くらい仲良くしてほしいんですけどね…
特に女の子なんだから今のうちに仲良くしとけよ、と思うのですが…

でも私もイライラして怒っちゃったり口が悪くなったり、お手本になれてないので旦那にしっかりと指導できないなと思ってしまいます😅

イライラするのはわかる、でももうちょっと大人の対応をしてほしいし、限られた子供との時間を楽しそうに過ごしてほしいんですよね…
公園行っても旦那が下の子を抱っこしてくれるから結局私が遊びの相手をしたり。
娘に指名されるから、っていうのもあるんですがこういう時に娘と全力で遊んでほしいんですよね…

てぃ先生の動画を送っても見てないんだか参考にしてないんだかあまり変わらず。

休みの日に怒られてばかりの子供を見てるとかわいそうだし私もイライラしちゃいます😅

男の人ってどう伝えれば変わろう!って思ってくれるんでしょうね🥲🥲

コメント

もな👠

うちもまさに旦那が朝から毎日深夜2.3時まで帰ってこない、休み無しの激務です。
朝の1時間くらいしか子供たちと接しません。
旦那は基本的に子供に怒らないですよ。
元々そういう風に夫婦で話し合って約束してました。
私も1時間くらいしか毎日接しないのにその人に怒られたら、絶対子供から嫌われると思ったからです。

旦那もたまに疲れが溜まってくると、怒りはしないけどイライラするのか、もう…!みたいになるので
短時間しか接してないのになにイライラしてんの?意味不明。
っていつも私ははっきり言ってますよ😮‍💨

毎日お疲れ様です🌱
我が家は子どもが1人のワンオペで参考にならないかもしれませんが💦
とりあえず夫にダメ出しするのを控えるようにして(どうしても咄嗟に出てしまうことはあるので😅)褒める!!を徹底しました。
さっきの良かったね〜〇〇も嬉しそうだった!と子どものリアクションも混じえながら…。なんとなーく前よりは自分から動いてくれてるような気がします💭気分かもしれませんが💦
あと遊んでいる時に少しでも動画に撮って送ってあげると1人の時に見てるみたいで音が聞こえます!

ままり

わかります!私はそのまま
なんでそんなレベル2くらいのイヤイヤにイライラしてんの?とか言っちゃってます😂
普段子どもと接する時間が短いがためにイライラへの免疫もついていないのでしょうね😞旦那さんと娘さん2人きりで公園行ったり買い物行ったりはないのですか?

iso-ro-mama

そんなに仕事が忙しいんだったら
疲れてるんですよ。
私たちだって寝れてなくて疲れ切ってる時って子どもに強く当たってしまいませんか?
人間、そんなもんですよ。

私も頑張ってる?そうですよ、頑張ってるんですけど、旦那さんも旦那さんのキャパで頑張ってるんですよ。
1回休ませてあげたらどうですか?

自分の子どもにそんな態度しかできねーなら引っ込んでろ!

って。相手にしなきゃいいんですよ。

ママリ。

わかります💦
うちもよく
疲れてるから無理〜と子供に言ったり
ママに言って〜っていいます。
たまに一緒にいるのに、、、イライラします😥

子供いない場で
あのとき遊んでほしそうだったよ?とか
伝えてはいますが
あんまり効果ないです。
気分屋というか。面倒です笑

はじめてのママリ🔰

仕事が大変でストレスが多いから、今伝えても解決になるどころか、追い詰めて余計関係が悪化すると思います。
仕事以外は、ご主人のキャパオーバーなんだと思います。
転職をおすすめします。