※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

旦那が1週間ほど前から風邪を引いており、微熱を出した関係で仕事を数日…

旦那の愚痴というか…良ければ聞いてください。
旦那が1週間ほど前から風邪を引いており、微熱を出した関係で仕事を数日休んでいました。(コロナは陰性)上の子も週半ばから風邪で幼稚園休みで家族全員が家にいる状況が続きました。以下はその時の旦那の態度です。

ずっとしんどいオーラ全開。
子どもが話しかけても無視、または冷たくする。「話しかけるな、触るな」等。
子どもが指を扉に挟んで側でギャン泣きしてても無視、見てあげてと言ったら「自分が悪い」みたいなことを喋れない2歳に真顔で言う。
脱衣所のヒーターを消し忘れて朝までついていたことを指摘すると、「暖かかったでしょ?」(冗談らしい)と反省なし。

正直旦那に家に居られることが不快になってます。子どもへの対応がいつも以上に雑というか、すぐ泣かせます。体調不良で苛々するのはわかるけど、それを子どもに向けるなと。
本当は暫く離れたいけど寒いしコロナだし私が子ども3人連れて家以外で過ごすことは難しいし、夜も授乳などでどうしても手が足りず旦那に上二人と寝てもらっているので、私が子供3人と寝るのはハードルが高い。実家は病気の父が居て母も夜勤があり負担はかけられない。
子どもたちごめんねという思いでいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね😢
旦那さんがそういう態度でつらいって話してみてはだめですかね??
体調がすぐれないのはわかるけど家族に当たらないで欲しいと

• めろん

めろん

コメントありがとうございます。何を言っても今は通じないというか、言い訳みたいな感じで返されてこちらも言う気が失せてます。調子が戻ってから話ししてみようと思います。

• 2月20日