※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

小学校休業等対応助成金について、幼稚園や保育園で働いている方が、コロナ感染者と接触して休む場合は申請可能ですか?

小学校休業等対応助成金について教えてください。

無知ですいません。

幼稚園で働いてるのですが園児がコロナになり、1週間ほど休んだのですがその場合は小学校休業等対応助成金は申請出来ますか?

あと、子供の通っている保育園でもコロナ感染者が出て学級閉鎖になり仕事を休むのですがその場合も申請出来ますか?

無知ですいません。どなたかわかる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

休園だったり休んでくださいと言われた場合は対象で、自主的に休んだのは対象外なようです。
閉鎖されたのなら申請できると思います!

• まい

まい

遅くなってすいません。
    ありがとうございますm(_ _)m申請できると聞いて安心しました。

• 2月22日
A*M

小学校休業等対応助成金は子どもをもつ保護者への制度になりますので
前者の自分が働いてる職場での感染、濃厚接触などでの欠勤は対象にはなりません😫

後者の自分の子どもが休園、休校、学級閉鎖になり休む場合は対象になります😊

• まい

まい

ありがとうございますm(_ _)m1度会社に聞いてみます。

• 2月22日