※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
お仕事

県外の保育園に一時的に入ることは可能でしょうか?健康が戻ったら元の園に戻りたいです。

現在通っている保育園の県外で、別の都道府県の保育園に一時的に入ることはできますか?
例えば重症悪阻で入院したり、出産で入院となったときに、自分以外に下の子を見れる人が主人も含めて居ないとして、県外の姑のところに預けたいのですが、姑は昼間見てもらうことはできないので、そこの地域で保育園か幼稚園に一時的に入園できないかと思ったのですが…
私の健康状態が戻ったら、また現在の園に戻りたいのです。私は一時的な休職ができるので、退職せず仕事は続けます。

コメント

あすか

県外への里帰り出産を検討していて、そのときのためについこないだ主さんと同じ内容で役所に問い合わせたところ、今通っている保育園を退園していないとこちら側の保育園に入園はできないと言われました😥県外であれ保育園を掛け持ち ( ? ) 出来ないみたいです。ですが、1日ごとに料金などは発生しますが、一時保育という形なら別の園に在籍していても預かることが出来ると言っていました!

• nao

nao

なるほど!一時保育ならできるのですね、一時保育の枠が空いてる園をリサーチしてみようと思います、ありがとうございます、とても参考になりました!

• 2月21日