※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

シングルです。ここ2年ほど通ってるコンビニの店員さんが気になるのです…

シングルです。ここ2年ほど通ってるコンビニの店員さんが気になるのですが、アピールする方法教えてもらえませんか?😳
ちなみに顔はたぶん覚えてもらっています笑
見た感じは私より年下の男の子です。
ここ2年出社前に週2回はコーヒー買うのに通っていて、その男の子が対応してくれた時にエピソードが何回もあって😅
コーヒー頼んだのにカフェラテのカップだされたり、
私がお会計の時になって財布忘れて、あ、車に戻って取ってきます!と言ったくせに車にすら財布ない事に気づきそのまま逃げたり笑 
コーヒーS買ったのにLボタン押しちゃってまたレジ並び直して、L分の支払いさせてください…と言ったら、
お金いらないですよ!て言われた事や…
あとスイーツとコーヒー買ったのに金額がやたら安くて、私が、この金額合ってますか?😂安い気がする…て言ったら、男の子も確かに!とか言って金額を商品棚まで見に行ってくれて、でも合ってます!て2人で笑ってたり…
その子が本当にお会計間違ったこともあったり…こういうエピソードが続いてた時は何も思ってなかったのですが、最近少し気になり始めた事に気づいて🤣💦
実際、コンビニで働いてる時点で正体不明ですが…笑
個人的な話はしたことないです。学生さんですか?とか聞けない🤣年齢もわかりません。

でも少しアピール?してみたいのですが
結婚されてるみなさんのアドバイスを貰えたら嬉しいです🥺あざといのとかでも笑

批判はごめんなさい😣楽しくお返事もらえると仕事頑張れます。笑

コメント

ママり

んー…なんですかね(笑)
思い付きません😂
が、私は働いてる側ですが直球で声かけられることはあります。
大抵はお会計の時にお願いしまーす!ありがとー!をしっかり言って下り顔は覚え、コーヒーの補充お願いしますとか陳列のときなどたまたまレジにいないときにいつもこの時間働いてるの?学生さん?とかからいえいえ~となり、何歳?と聞かれます。
レジだと次の方もいるので、離れてる時に聞いてみてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思いつかないですよね笑
    私が行く時間も多分1番忙しいのではっていう時間で😂
    何歳?とか聞くのめっちゃハードル高い😂‼︎‼︎ちなみに朝の時間入ってる若めの男の子ってフリーターか学生さんですか?😂

    • 2月20日
  • ママり

    ママり

    私のところではフリーターの子が多いですね。
    二年ですもんね…
    短期間なら、高校生や大学生が冬休みだけ夕方入ってた子が午前中などもありますが。

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとフリーターかなぁと笑
    学生さん?職場の上司の息子さんがバイト探してるんですけどここって募集してます?とか聞くのアリですかね?🤣実際職場のおばさんの息子さんがバイト探してて、コンビニはいろいろ覚えられるから働かせたいと言ってて笑

    まあその話からはなにも広がなさそうですが笑

    • 2月20日
  • ママり

    ママり

    それか夜間の学校通ってるとかですかねー?
    二十歳より若い感じですか?
    コンビニの制服で若く見えるだけってことないですか?
    実際私もアラフォーなのに学生さん?とか聞かれることあるので。私服では一切言われません(笑)
    会話のスタートとしてバイト探しの話するのもありかもですが!
    男女の差もありますが、直球の方が私は嬉しいです(笑)
    20年以上前ですが、高校生の時はそれで付き合ったこともありますよ😊
    逆に直球じゃないと店員側から気があってもお客様に個人的な話は出来ないので💦

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分、、20代前半はいってそうなんです!
    でももしかしたら19.18...
    その子自体高校生ていうのあり得ますよね😂😂‼︎‼︎‼︎
    いやないかな!?笑
    とりあえず会社員ではないですね!爆笑
    今週も会えるといいです🤣

    • 2月20日
  • ママり

    ママり

    すごい気になりますね(笑)
    確かに今の子、年齢わからないかもですね!
    うちに18、20才の息子いるんですが1人は社会人、1人は高3ですがほぼ違いないです😂
    年下って言うのが声かけにくいですね💦
    いつもありがと~ってスーパーのレジですが、息子はジュース貰って喜んでました(笑)80くらいのおばあちゃんですが!
    声かけられたらとりあえず嬉しいと思うので🙆
    あとはママリさんが仕事休みの日にバイト終わる頃行ってみるとかはどうですか?

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、ほんとに年齢は見分けつかない‼︎‼︎😂
    しかもその上のこのご時世のマスクです‼︎😂😂😂

    平日は仕事で平日バイトに入ってそうなので、一生時間が
    交じあうことが無さそうです。笑

    息子くんジュースで喜んでるの可愛いすぎてキュンです。

    • 2月20日
  • ママり

    ママり

    男の子って単純なので回りくどい事より、お疲れ様♪とかいつもありがとう!とか。
    またねーとかでも、またね?!俺に会いたいの?会いに来るの?って勝手にプラスに解釈する習性あるかもです(笑)うちが単純過ぎるのもありますが🤣
    遠回しだと気付いて貰えない可能性も(笑)
    好きな人がいるって幸せですね✨

    • 2月20日
ビール

なんか読んできゅんきゅんしちゃいました🥺💕笑

コピーのやり方がわからないとか言って教えてもらうとか…笑
その時、何歳なんですかー?とか話しかけたり…しか浮かびません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼︎
    私が根っからのドジというか…やらかしてる時に限ってその子が対応してくれる日で😱😂

    でも久しぶりにその男の子のシフトの日は髪の毛もちゃんとしていこう、まつパもしておこう。と無駄に意識してて自分がきもいです笑
    ね、何歳か聞きたいです笑
    でも1番聞きにくいです笑
    私30だし😭😂自分の年齢が言いづらすぎる😂
    これから仕事ですか?とか聞いてくれたらいいのに🤣

    • 2月20日
  • ビール

    ビール

    でも、いい事ですよね😊💕
    やっぱり恋してると、生活にハリがでます‼️💕
    あちらから話しかけてくれると話しやすいですけどね〜🥺
    でも、私なら後悔したくないんでガンガン話しかけちゃいます😂✨

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!向こうから話しかけてくれたら😂😩💞
    後悔したくないんですけど、多分ずっと通うコンビニになるんで変になりたくはないのもあります。慎重に通います。笑

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

コンビニでバイトしてた時ですが…
アピールというか、いつもブラックなのにジュースをレジに持ってきて"珍しいなー"と思ったら、これあげるってレジにおいてってくれたり、切れ端にLINEのIDでした笑
バイト終わって帰ろうとしたら雷は凄いわ土砂降りだわで"最悪"ってボソっと言ったら、危ないから少し待ってな!でもどんどん人居なくなるから危ないか。こういう時、雷の危険と犯罪とか事故の危険どっちが良いんだろ…送るよ!って言っても車は怖いよね。と凄い悩んでました笑
結局、その人が徒歩で途中まで送ってくれました…笑
自宅がバレない場所まで笑
そんな感じのこともできますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛い女の子店員さんが働いてて、私が男ならそういう事かっこいいと思ってさらっとしちゃったかもです。笑
    ただ、性別逆パターン…笑
    わたしにはできません。笑
    そもそも向こうはわたしのこと意識してないです多分。😂

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コンビニスイーツ買って"これ食べたことある?"と聞いて"ない"と言われたら次回買って、"私のお勧め!いつも元気もらってるからお礼!"みたいな…笑
    男の人が買わなそうな物をすすめる的な!それなら自然かもです、女性からいくなら👍

    それよりも!!私もそんなドキドキしたいです笑

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ面白いです😂
    ドキドキしたいです!に笑いました‼︎🤣
    私も久しぶりにドキドキ🥺
    おかげで変な商品買えなくなりました😩お昼ご飯のコンビニのカツ丼とか😩笑

    ええええー!いつも元気もらってるからお礼!アリですかね‼︎‼︎🥺💞
    やっちゃおうかな💞🥺
    今週も会えるの楽しみです😂

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もシングルなので👍
    変な商品=ゴムかと思っちゃいました…😅
    素敵!可愛い😍私なら丼ものとか買っちゃいます!ついでに、"女でこの弁当はないよね〜"みたいに話しかけちゃうかもです笑

    常連さんは結構ありましたよ!
    いつもありがとみたいに高級な果物とかくれたり笑
    絶対自分で自分に買わないよね〜!くれる人もいないよね〜!と言いながら美味しくもらって、それから会話増えたりしましたよ!!

    あぁ、ドキドキしたい。楽しみほしーーーーーー!!!!

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴムwwww🤣🤣🤣🤣使う相手がいない悲しい😂😂😂笑
    シングルの仲間ですね🥺

    ほんと、会社では死ぬほど男の人と関わるのに、恋愛に発展するようなことは業務内容柄絶対になくて‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎😱💦
    ドキドキしたいです楽しみほしいです😂🤣‼︎

    • 2月20日
deleted user

大学生の時働いてました。
大半は学生が多いですが、たまーにフリーターの人や社員さんはいます。 学生さん?や、いくつ?などの質問はお客さんからたまにされるんで全然OKかなー!と。 自分にあきらか気があるなぁ、と感じたのは商品買って、これあげるわ、仕事頑張ってーとか言われたり、いつも朝から頑張ってるねー、何時まで入ってるの?って言って自分のシフト時間に必ず買いにくる人とか、良かったらお茶いかない?とか名前覚えて呼んでくれる人とかですかねー😲笑
全部レジで話してました!お客さん並んでたらサッとしか返事しませんが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛い女の子だと声かけられそうですよね🥺💞

    逆に女から男の店員さんに話しかけるのはハードルが😂

    学生さんが多いんですね!
    たしかにフリーターや社員さんもいますよね。
    忙しい朝は話しかけるの迷惑ですね😅😂

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、相手…笑
    ですね😌

    私仕事もプライベートも無縁です😂
    通い詰めた?ところにいるのも基本オバ様なので…
    唯一常連なのが佐川急便ですが、それもおじさん…笑
    最近はドラマみてニヤけてます…気持ち悪い😭

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪いに笑いました😂😂私はこの前の眞栄田郷敦くんのドラマにニヤけてしんでました(余計きもい)

    はあ、、仕事もプライベートも無縁なんです。泣きそうです笑
    職場はおじさんしかいなくて😭😱😂
    筋トレして体型維持しても無駄そうです。笑

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

実母がセブンで働いてます!

働いてる人は
社員か学生が多めって
よく聞きますよ〜😆

よく来るお客さんは
覚えててこんなお客が
いたよ〜ってたまに
聞いたりしてます

ママリさんもいつも
買いに来てくれてる人って
印象には残ってると思います。

んーなんだろ
そんなに気になっていたら
LINEIDとか携帯番号
渡したりして連絡
取りたくなっちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さん働いてるんですね!✨
    社員さんもレジとかするんですか?😳
    ちなみにその男の子とは夜
    飲みに行ったあと駅付近で遭遇したこともあります。笑
    目合いましたが向こうは多分私のこと分かってないです。笑

    いや、連絡取りたいです😂でも連絡先は絶対渡せません。笑

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社員もレジします!!

    レジではなく
    店内にいるときに
    話しけたりですかね💦
    男の人指輪はしてますか?
    そこも気になって私なら
    見ちゃいます😂😂

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指輪、してないです!!
    そこだけばっちり見ました!笑
    話しかけてくれることを祈って出勤します。笑

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは〜🙋‍♀️
    進展があったのですね😍
    大学2年生?!
    春休み限定で働いてるんでしょうか?
    行くたびに話せたら
    また会いたくなりますね🥳

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    いえ、ここ一年くらいは彼
    何度も見てて…今は春休みだならほぼ毎日働いてる!ていうアピールをされました☺️
    また会いたくなっちゃって😭ずっと考えちゃうんです😭😭‼︎ダメなのに!😭🤣‼︎どうしましょう😂😭‼︎‼︎‼︎‼︎

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

私なら、LINEID書いて渡します🤗🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと聞いてくれますか😂今日喋れました!!笑
    レジも私しかいなくて😂
    LINE、、、もし自分から聞いてうまくいかなかったときに、毎日通う唯一のコンビニなので、気まずくなるの嫌だなとかでリスクを考えてしまって😂🤣むこうから聞いてほしいです。笑

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁぁ🥺❤️❤️
    キュンキュンしました(*^o^*)🌸良かったですね🥺❤️

    なるほどです😂ほんまですね💦

    ちょこちょこ話していって、
    向こうから聞いてくれるの
    待ちましょ🙆‍♀️🌸

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい話せたんです🥺向こうも、これから仕事なんですね!頑張ってくださいね!とか、いつも珈琲買ってるけど今日はいらないですか?とか😂🤣覚えててくれてました😂高校生?て聞いたら、え、高校生に見えるんですか?笑大学生ですって言われました😂
    もうきゅんきゅんが止まらなくて😂💕
    少しずつ話していけたらいいです😳😭💕

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

私の友達が20代前半の時コンビニ店員さんに良かったら連絡くださいって連絡先渡しましたよ〜!でも、連絡来なくて、すごく近くのコンビニだったのにもう行けない💦と言ってました。
あと、私がこれまた20代前半の時職場の駐車場の自転車に連絡先挟まれてた事ありましたよ!
連絡先渡すのが無理なら、目標に、彼女とかいるんですか??まで頑張りましょう!笑❤︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達さん、すごい行動力ありますね💕🤣たしかに連絡なかったらもう行けない🤣😂しかもしかも、私もちょっと進展がありました🥺😳!

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

みなさん色々聞いてもらいありがとうございました!
ちょっと進展がありました😳🤣‼︎
会社の営業さんにお礼のタバコ買おうと思って、その男の子のタイミングのレジの時にこのタバコありますか?て携帯の画像見せて、それから話すようになって😭💞
私がタバコ吸うかと思ってびっくりしたみたいです笑
結構喋ることができて😭
いつもコーヒー買ってますよね!とか覚えててくれてて😂
でも個人的なことはなかなか聞けなかったんですけど、今日男の子に、僕大学2年生なんですけ、今春休みなんです!
いっぱいバイト入ってるんで、いっぱい来てください!て言われてもうキュンキュンでした🥺💕
仕事頑張ってください!て言われて、
そのあとドアに頭ぶつけてて動揺してて可愛過ぎました。
ただ、私シングルマザー30、大学2年、、現実的じゃないし、恋に発展は無理そうですけど、キュンキュンさせてくれてありがとうって言おうと思います😂💞

ビール

は〜〜〜〜あ💕💕💕💕💕💕💕
こっちまでキュンキュンさせてくれてありがとうです😍😍😍(33歳、主婦より)
大学2年…はああああああ〜
眩しいです🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえキュンキュンしますよね若さはいいですね🤣💞💞💞💞💞💞
    仕事中ニヤニヤしちゃいました。笑
    大学2年生なんて眩し過ぎて直視できません😂😂‼︎‼︎‼︎
    2年生ならバイトまだまだ辞めないって言ってたので、卒業まではキュンキュンさせてもらおうと思います🤣良い思い出として😂💕

    • 2月25日