※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saki
妊娠・出産

16w安定期に入り、体重プラス1キロ未満は普通です。心配しなくても大丈夫です。体重は徐々に増えるでしょう。

もうすぐ16w安定期に入り、つわりもほとんど無くなり楽になってきました!まだ胎動も感じないので一ヶ月検診まで心配な日々ですが…みなさんに質問です。
安定期頃どれぐらい体重プラスでしたか?
妊婦なってから1キロも増えてないので逆におかしいのかなぁと心配です。( 0.6キロ増) ごはんも今は普通に食べてますし、不思議です。お腹は少しポッコリ出てきています❤︎ これから嫌でもどんどん体重増えてきますかね?

コメント

km369

私も16週で体重増加+0.4kgです🙌
みんなそんな感じなのでは?
このまま増えすぎないといいなぁと私は思ってます😊

• Saki

Saki

同じくらいですね!みんなそんなもんなんですかね!安心しました🤗

• 11月2日
ET

私も6ヶ月頃までは元の体重とほぼ同じでそんなに増えてなかったのですが、7ヶ月に入ってくらいから、みるみる増えてきてます…(ToT)
今は妊娠前からプラス4キロくらいです!
前と同じように生活してても増えてるので、そろそろ気をつけないと…と思っているところです(^-^)v

• Saki

Saki

7カ月ぐらいになると増えまくるんですね! では、今はまだそんなに気にしなくていいかっ🤗今から、塩分や糖分などは考えていかないとですね!

• 11月2日
ミミ

私はつわりピーク時で妊娠が発覚した時から-4キロでした。
つわりピークを抜けてから徐々に食べれるようになったので増え、つわり卒業時に-1キロ。
そこから食欲が増し妊娠時から+1.5キロになりましたが今7ヶ月でプラマイ0です。
と言っても今、喘息で食欲が無いので減りました💦
理想はつわりのピーク時から+10キロくらいと助産師さんに聞いたことがありますが、多分これからどんどん増えると思います😢

• Saki

Saki

7カ月でプラマイ0の方もいるんですね! でも、食べれない時期はしょうがないですよねー。。 私も、10キロプラスぐらいを目安にと言われています!

• 11月2日
ぐでたま8

妊娠初期はつわりと仕事してて、マイナス2,3キロ減り、中期に入りつわりが無くなった瞬間、一日2食しか食べてないのに急激に体重が増えまくって、3,4キロ増で先生にこのままだと出産時の体重はるかにオーバーするから、気をつけてと言われました😱💦
後期に入り8.9ヶ月まではキープ出来てたのですが、臨月に入った途端また急激に体重が増え3キロ増💧
むくみから太るのもあると思いますが、そこまで大食いしてないのにもかかわらず、みるみる増えてく体重にイライラします😵💨💨

何とか予定日までには言われてた体重でストップ出来てますが予定日超えてる、今また更に体重が増えるんじゃないかとヒヤヒヤです💦

2児mama🌸

つわりで減ったのでまだ
妊娠前より−1㌔です!(*^o^*)
これからクリスマスと正月と
私の誕生日で一気に増える予定です!笑

まだつわりの分戻らなくてマイナス3キロです( ´•ω•` )
でも後期にどんどん増えるので今から気を付けてます…。

今日から16wの妊婦です😌
私は体重むしろまだマイナスですよ💦
つわりの時期に食べられず減った分が
今少しづつは増えてきていますが
まだ元の状態にはならないです。
でもこれから嫌でも増えてくると
言われてるのでまだあまり気にしなくても
大丈夫だと思いますよ♪