※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てがしんどくて疲れてしまい、1人になりたいと感じています。上の子は弟をいじめ、下の子はイヤイヤ期で手がかかります。自分が向いていないと思っています。

最近子育てしんどい、疲れた、1人になりたいってめっちゃ思ってしまいます。

6歳女の子、2歳男の子です。毎日喧嘩してて見てるのもしんどいです。毎日イライラして怒ってしまい子供も私もストレス溜まってると思います。
上の子は言うこと聞かないし弟のこといじめる?(たたいたりボール投げだり蹴ったり)してます。弟生まれてこなければ良かったとかも言います。私が弟優先にしてしまうことが結構あるからだと思いますが、、
下の子はイヤイヤ期でもう疲れました。ママっ子なこともあり全部ますじゃないとダメでパパだと抱っこもお風呂も寝るのも泣いて暴れてます。

私子育て向いてないし最低なママって泣けてきます、

コメント

ぴよぴよ

わたしも、きょう…というか今、「自分はなんて最低な母親なんだろう」と沈んでいるところです。

ストレスも、もはや何が原因かわからないほど溜まっているように思います💦
コロナのせいですね、まず🥲
思い通りに動けないこの状況。

そして子どもたちと対峙する時間が増えて、のしかかるプレッシャー、責任、孤独感。

解決策が思い浮かばなくてすみません🥲
ただただ、共感します。
こんな日もあるさと思いたいけど、思えない。
ただ泣けてきますよね。
いっしょに泣きましょう😂きょうは💦
また朝来ちゃうと母親モードに自然とスイッチが入り、、、、
無限ループなんですけどね🥲

本当にお疲れ様です。