※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

息子が濃厚接触者かもしれない。症状があるなら検査を受けるべき。休むのもつらいけど、検査は必要。

先月陽性になり自宅療養してた息子
先週保育園で登園した日にきてた子か陽性となり
濃厚接触と言われました。
さきほど熱が37℃前半ありました。
検査すべきですよね?
保健所にきいたらこの前の陽性のときの菌を
拾って陽性がでる場合のほうが高いけど
症状があるのなら検査してみてくださいとのこと。

また10日休むのもきついし
この前の陽性の菌をひろった陽性だったら、、、😂😂

コメント

男の子ママ👦🏻👶

20日ほどは、死滅している菌もPCRは拾いますので、抗原検査キットを買うかですね!

deleted user

同じ状況で結果コロナじゃなかったんですが
そもそもコロナもありえないと言われました

先月感染したばかりで1ヶ月に2回感染は
聞いたことないし保健所の方のいうように
普通の人でも2ヶ月ぐらいは
保菌してるみたいなので検査の意味なしと
言われました!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!
    熱もさがったのでとりあえず様子見ます(笑)(笑)
    流石に10日は無理です😂😂

    • 2月20日